2006年11月26日

▽・w・▽ご飯

お腹の調子の悪いポルテの為に、昨日手作りご飯を作ってみた。
薬が効いてるのか、よくなってるのか、昨日とおとといは吐かなかった♪
ほんとは豚足煮るつもりだったんだけど、買いそびれたから代わりに豚挽肉で作った★
豚挽肉+豆腐とご飯ちびっとを鍋で煮込んだだけなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
フード食べるよか消化はいいと思うんだよね。
あげてみたら、食いつきもよく相変わらずすんごい勢いでした(^^;;
でも水分多くて食べづらかったみたい。

調子にのって今朝は、昨日の残りに鳥肉ちっちゃくしたのと大根をちょっとずつたして、ご飯ももうちょい追加してみた。
ご飯が水分吸ってくれたから、昨日よか食べやすくなってるかな?
いっぱいできちゃったから、トミーにも少しわけてあげたわーい(嬉しい顔)
できたてあげたから、あつあつでなかなか食べれなかったみたいだけど完食してたグッド(上向き矢印)
なんかおじやみたい。。。下下下

   061126-1.jpg

ポルテにも食べさせようと思って「待て」させてたら。。。



続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 17:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

体調不良

23日 祭日だったから、久々にポルテも一緒にドッグラン&カフェでランチ喫茶店に行こうと思ってた。

昼前に支度もできて、行くぞって時にポルテが吐いた。。。
ここんとこよく吐いてたんだけど、お腹すいたときに吐く胃液だったのに、前の日に食べたものを吐いちゃってたもうやだ〜(悲しい顔)
吐いた後はいつもどうりで、超元気っ
しかも人がそばにいるからテンション高っexclamation

なので、急遽病院へ。。。

病院というか診察室はいると超ハイテンションたらーっ(汗)
触診、検便の結果は問題なし
少し熱があるけどこんだけ興奮してるからそのせいでしょう。。。って言われちゃった★
ポルテってば検便のあと診察台でフンシヤガッタむかっ(怒り)
検便の準備してる間にはしゃいで、またしても診察台から落っこちました。。。ふらふら
腸の具合がよくなかったんじゃないかということで、注射打ってもらって。。。その注射の時も大興奮。。。しかも注射怖いとかじゃなく先生とかがいるから嬉しくて。。。たらーっ(汗)
注射の準備の間はフセしてたんだけど、じりじり動いてまたまた落っこちそうになりビビってました★
なんで、こんなに笑いばっかとってくれるんだかダッシュ(走り出すさま)

診察終わってお薬もらったんだけど、なんと今回は錠剤くすりもうやだ〜(悲しい顔)
ポルテは錠剤はドッグフードにまぜてもペッってするし、薬いれたあとしばらく口押さえても飲み込まないでいて自由になったとたんペッってする。。。
ペースト状の栄養剤でくるまないと飲んでくれない★だけど、最近買ってないからないし。。。
ということで、ヨーグルトでくるんでみた。
したら、すんごい勢いで飲み込んでくれたるんるん
とりあえずひと安心かなダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

がけっぷち犬

徳島のがけっぷち犬。。。
TVで救出作業やってるの見たけど、えらいトミーに似てた。
正面顔なんてうりふたつ
毛色も同じだし、足と尻尾の先の白の入り方までまるっきり同じexclamation
ほんと生写しってくらいにそっくりだった★
ドッベルゲンガーみたい(^^;
人間ではそっくりな人は3人はいるとかいうけど、犬もあり??
あんまり似ててびっくらこいたよダッシュ(走り出すさま)

なんか、引き取りたいって問い合わせすごいらしいけど、ほんとに責任もって飼うつもりで問合せしてる人ってどんだけいんだろうねダッシュ(走り出すさま)
TV出た犬だから飼いたいってミーハーな人のが多いんじゃないのパンチ
野犬だった子だから、人間には警戒心しかないんだし。。。
懐かせるのもしつけるのも半端なく大変なんじゃないかな〜
無責任な人に引取られたら、簡単に飼育放棄するだろうしさ。
あっ、いかん★ポルテブログで毒はいちったよたらーっ(汗)
ちゃんといい飼い主さんにめぐり逢えるといいけど。。。




ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

はじっこ好き??

最近すっかりサボリがちだったので、久々の更新です(;^_^A アセアセ・・・

ポルテお昼寝中下下下
     061119-1.jpg
なにもこんなすみっこで寝なくても真ん中で寝りゃいいじゃん顔(汗)
ニックネーム ぶんちゃん at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ヨーキーに会ったよんるんるん

今日はお散歩してたらヨーキーくんに会ったよぉ!
ポルテと同じ歳の♂のコ
ヨーキーにしては、ちょっと大きいコでした★
珍しくポルテもちゃ〜んとご挨拶できたのぉ揺れるハート
と思ったら、ちょっち挨拶したらプイッって。。。たらーっ(汗)
感じの悪い女だよ、まったくパンチ
ヨーキーくんは遊びたくてポルテに近づくのに逃げる逃げる・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
相変わらず、飼い主さんには「かまってぇ〜黒ハート」だし。。。
まぁ、挨拶できただけよしとするかダッシュ(走り出すさま)

家の車庫で少し遊ばせようと思って、せっかく自由にしてあげたのに、人が座ったら一緒になって座り込んじゃった顔(汗)

      061104-2.jpg

後ろ姿も超ぷりち〜っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
      061104-1.jpg



ニックネーム ぶんちゃん at 17:05| Comment(14) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

2年晴れ

そういえば、すっかり忘れてたけど今日はポルテがうちにきてからちょうど2年目exclamation
いろいろ苦労させられた(←トイレテロとかねむかっ(怒り))けどね★
最近はテロもなく、完璧なトイレワーク(なんじゃそりゃあたらーっ(汗))ですъ( ゜ー^)イェー♪
おそろしいほどに完璧です。。。それはそれでちょっとこわい(^^;;
この調子でずーっとイイコにしてくれるといいんだけどね揺れるハート

ニックネーム ぶんちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヤジ(≧◇≦)

ポルテのオヤジ座りふらふらをゲットカメラしました(ノ_-;)ハア…

061028-3.jpg
ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする