2007年01月28日

フケこ〜っexclamation&question

のっけから、ばっちいタイトルですが。。。。。

ポルテはフケがすごいのです★
昼間シャンプーしてよぉ〜く洗っても、夕方にはフケフケっ子┌|゜□゜;|┐ガーン!!
乾燥肌だから、タオルで拭いたら自然乾燥ダッシュ(走り出すさま)
ドライヤーもヒーターも禁止exclamation×2
なのに、体質とはいえあんまりにもひどいのです。

昨日病院行った時そのことも相談したら超しっとりするリンスを出してくれたので、早速今日のシャンプーで使ってみましたexclamation
今のとこは、出てなさそうですグッド(上向き矢印)
これで、少しでも出なくなってくれるといんだけど。。。。。
ニックネーム ぶんちゃん at 17:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

晴れ晴れ晴れ

今日はジステンバーの注射に行ってきましたぁっexclamation

天気もよくてあったかくてお散歩日和でした♪
最近は寒いから、お散歩というより競歩になってたのたらーっ(汗)
下向いてスッタスタすんごい早歩き。。。・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
でも、今日はキョロキョロしながらルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルンでしたグッド(上向き矢印)

病院では相変わらずで、待ってる間も診察室の扉が開くたびすんごい勢いで入ろうとするし。。。
順番きたらきたで、V(○⌒∇⌒○) ルンルンで入ってくし。。。
診察台の上では相変わらず嬉しくて興奮してジタバタジタバタバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
抱っこで抑えてようやっと注射でした(^^;;

ついでに、前足の皮膚がちょっと変だったから診てもらってお薬もらって終了!ってお薬待ちの間も、扉が開くと診察室へ入ろうとして、相変わらずしょーもないヤツでした顔(汗)

そうそう!体重が減ったのです!
昨年のお腹不調事件。たぶん空腹で吐いてたんだけど、すぐ太るポルテには、ヘタにエサの量を増やせない。。。なので、ダイエット用に変えました。
したら、今日の体重がなんとっexclamation×2
2.42sexclamation×2
こりゃちょっと減りすぎじゃない?
量的にはビミョーに多めにあげてるんだけどね★
体質のことを考えると、どうしたらいいものかε=( ̄。 ̄;)フゥ

ニックネーム ぶんちゃん at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

冬用に。。。

だいぶ寒くなったので去年買った冬用ベッドにしましたるんるん
内側がもこもこした屋根がついててもぐりこめるヤツです。

なのにポルテってばこんなふうに下下下
             070114-1.JPG
屋根にもたれてたり、乗っかっちゃったりで寝たりしますε-(;ーωーA フゥ…

でも、寒くなるとちゃんともぐって寝るみたい★
             070114-3.JPG

横から中をのぞいてみましたわーい(嬉しい顔)
             070114-2.JPG
目つき悪いっすね顔(汗)


ニックネーム ぶんちゃん at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ばっけつぅ〜♪(o=゜▽゜)

バケツを買ったグッド(上向き矢印)
なので、ちょっと入ってもらってみました ←?

    070107-1.JPG

妙にハマっています・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜

070107-2.JPG  070107-3.JPG

バケツにいるのは嫌ではなさそうです★
なんだか似合っちゃってるとこがイヤだなぁ。。。顔(汗)
ニックネーム ぶんちゃん at 16:52| Comment(11) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

あけまして。。。

070106-01.JPG

ずっとサボってしまっていたので、超っ!久々の更新になってしまいました(;゜(エ)゜) アセアセ

今年もポルテ共々よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする