2007年04月08日

注射注射注射

本日 狂犬病の注射に行ってきました。
いつものポルテの大好き揺れるハートな動物病院病院exclamation

午後一番で着くように行ったんだけど、すでに混んでたよ〜バッド(下向き矢印)
ちょっと疲れさせてから行こうと思ってのんきに遊ばせてたのが失敗だったたらーっ(汗)

着いたらいきなり、キャバリアにすんごい吼えられまくりっどんっ(衝撃)
唸られちゃってたけど、ポルテはほとんど無視っClap
キャバの飼い主さん、口でなだめるだけなんだもん〜
そんな甘やかしてないで、きっちりしつけろよな〜むかっ(怒り)

大好きな病院でちょろちょろしながら待ってたら、先生が診察室から出てきた!
って思ったら、やっぱりかまって揺れるハート攻撃で先生の足元にじゃれついてったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ちびっと構ってもらえてよかったね。。。犬(笑)

そして、いよいよポルテの番です!
診察台に乗せようと、抱っこしながらドアしめたら落っこちそうになったり、診察台からまたも落ちそうになったり。。。
超大ハシャギでしたー(長音記号1)
そんなんで、今日は体重はかれずじまいたらーっ(汗)
せっかく病院行ったんだから、確認しときたかったのにぃ〜パンチ

注射するのに抱っこしたけど、でもやっぱ先生に遊んでほしくてジタバタするので足を押さえてようやっとあせあせ(飛び散る汗)
でも、注射自体はへっちゃらで嫌がりもしないし啼きもしないGood
そういうとこはイイコなんだけどねぇ〜。。。

久々の病院満喫できてゴキゲンるんるんるんるんるんるんみたいです顔(汗)


そういえば、こないだ新聞だったかな?のニュースで、狂犬病の接種率のことが書いてありました。
飼われている頭数に対し、接種率はすごく低いらしいです。
室内飼いだから受けない〜とかいう理由が多いみたいですが、それもどうかと。。。。。実際は、散歩行ったり出かけるの連れてったりしてんんじゃないのexclamation&questionって思います。
その記事に載っていたのですが、恐ろしいことに狂犬病の予防接種を受けていないのにランに連れてきている人が実際にいるようです。
こっちからすれば、いい迷惑です!
飼う以上は飼い主としての役目をきちんと果たしてほしいものです。
国なり自治体なりも、それなりの措置をとってほしいです。
自分たちだけが被害にあう分には一向に構いませんが(ちょっとキツイ?)、周囲にも被害が及ぶ危険があるということを理解してほしいですね。

ニックネーム ぶんちゃん at 17:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする