2008年06月15日

トミ子の病院

昨日はトミーの病院に行ってきましたexclamation
ちょっと遅くなったけど、狂犬病とフィラリア注射ですあせあせ(飛び散る汗)

部屋で支度して、お散歩用バッグをもったら、勘違いしたヤツが。。。
ポルテが自分のお散歩だと思って、ぴょんぴょんハイになってましたダッシュ(走り出すさま)
どうも、一緒にお出かけ時のバッグを覚えているらしい?

一緒には連れていけないので、いや、連れていってもいんだけど、ポルテの場合はテンションあがりすぎちゃっての暴走が大変なので、お留守番ダッシュ(走り出すさま)
(゜ロ゜;)エェッ!?って顔していじけちゃったたらーっ(汗)

病院でのトミーは、待合室ではヘラヘラちょろちょろ★
落ち着きがない。。。
床のニオイかぎまくり。。。

診察室に入ったら、床にへばりつき・・・
診察台にあげようとすると、手をよけて、またへばりつき・・・
なんとか持ち上げたけど、力入れてへばりつくもんだから重い重いパンチ

まずは、体重測定9.7キロぐらいだったかな
重いはずだわ(。 ̄x ̄。) ブーッ!
んでもって、狂犬病注射
台にへばってるから、すんなり注射できたよグッド(上向き矢印)
次にフィラリア検査の注射
立った状態で足から血液を採るんだったけど、獣医さんに足つかまれたら嫌がっちゃってよけようとして大変でしたダッシュ(走り出すさま)
ポルテと違って、すごく不安そうな顔しちゃってた★
なんとか採血も終わったら、自力で台から飛び降りちゃった(→o←)ゞあちゃー
ちょっと高さがあったから、着地でよろけてコケてました〜(・x・)ぷっ

検査結果も異常なく、お薬もらって終了exclamation×2
帰ってちょっと遊んであげたら、ベタベタべたべたたらーっ(汗)
お天気よくて晴れ暑かったから、ちょっと暑苦しかったヨ顔(汗)
そいうとこもかわいんだけどね顔(笑)
ニックネーム ぶんちゃん at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | トミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする