2007年06月16日

またまた注射(^^;;

今日はトミーの狂犬病&フィラリア検査に行ってきました〜
トミーちゃんってば、ただのお散歩だと思ったらしく超ゴキゲンるんるんでずーっとエヘエへしてましたわーい(嬉しい顔)

病院いったら、トミーより小さいワンコが何頭かいて、小型犬マニアなトミーはずーっと「キュンキュン(*ё_ё*)」なきっぱなしたらーっ(汗)
でも、近づいてくると後ずさる。。。。。
どうしたいのかよくわからん★

やっと順番がきて、診察室へ入ったら途端に人の後ろに隠れる始末たらーっ(汗)
さっきまでのゴキゲンはどこいっちゃったのよ?
診察台に乗せるのにも、足ふんばってくれるから一苦労だよ(キ▼д▼;)トホホ・・
ようやっと乗せて、先生が触診とかしてる間中、フリーズ状態でガッチガチ(^^;;
しかも、だんだん端に寄ってくるから手を添えとかないと落ちそうになるし。。。。。時々飛び降りるタイミング見計らってるしむかっ(怒り)
ポルテとは違う意味で世話が焼けますダッシュ(走り出すさま)

そして、いよいよ注射
まずはフィラリアの注射
フセみたいな状態で踏ん張ってるというか固まってるので片足上げるのも大変そうでした。
お次は、狂犬病です。
こっちは胴だから、すぐに完了!
こんなに固まってる割に注射はぜんぜん平気だったよグッド(上向き矢印)
台の上が怖いのかな?

終わって台から降ろすのも、自分で勝手に降りちゃうし。。。
重いからその方が楽だけどさ。
でも、ちょっと高さがあったからコケちゃってたあせあせ(飛び散る汗)

診察室でたら、もういつも通りに戻ってました!
帰りもゴキゲンるんるんるんるんるんるんで無事注射完了でしたわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ぶんちゃん at 19:49| Comment(5) | TrackBack(0) | トミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トミーちゃんは、柴ですか?それともMIX?
自分より小さい相手でも、初めて会うワンコには
興味深々、でもどうしたら良いかわからない、
なんだか人間の子供みたいですね(^o^)/。
でも診察室では、タダならぬ雰囲気を感じたのかな?
それとも、高所恐怖症ですか?
うちは、チビが高い所が苦手なので、診察台の
上ではずっと伏せ状態です。
注射が終わって、帰る時にはゴキゲンなトミーちゃん、
うちのワンコとシンクロしてしまいます(笑)。
Posted by 火の玉小僧 at 2007年06月16日 20:36
おー、日替わりで今日はトミーちゃんの番だったのね。
この前病院で順番待ちしていたら
4ヶ月?の柴犬ちゃんが狂犬病注射
「ぎゃぉ〜んきゃおんぎゅぉん#$%&」って
終わって待合室に戻ってきてからも
大騒ぎ犬(泣)してて痛そうだったけど可愛かった〜(笑)
トミーちゃんもお疲れさまね〜。
Posted by vivi at 2007年06月16日 22:23
トミーちゃん狂犬病注射お疲れちゃんです顔(笑)
病院は苦手だけど、注射は問題ナシなんですね!
えらいな、トミーちゃん黒ハート
うちもそろそろ狂犬病注射しないとexclamation
Posted by ゆう at 2007年06月18日 15:23
トミーちゃんもポルテちゃんも
注射お注射お疲れ様でした!!

ウチは錠剤だけど、フィラリアも注射注射なんだね!?
ルフィッチは狂犬病これからで〜す犬(足)
Posted by けいな at 2007年06月18日 23:48
★火の玉小僧さん
 トミーはMIXです。柴の血が入っているらしいんですが、
 外見は立派なキツネです★
 たぶん、高所恐怖症かな〜?地に足ついてないと
 ダメみたいで。。。
 チビちゃんと同じような感じですね(^^;;
 フセでフリーズ状態になってましたあせあせ(飛び散る汗)

★viviママさん
 柴ちゃん大騒ぎだったんですね〜
 犬も人間の子供みたいに注射がまんできる子と
 ダメな子いるんですね〜
 静かにおとなしくしててくれるからうちは楽なのかな〜(^・^)

★ゆうさん
 注射はぜんぜん平気でしたね〜
 台に張り付いて?て足上げるのがちょっと大変
 だったくらい。。。 (/・ω・\)

★けいなさん
 書き方悪かったですあせあせ(飛び散る汗)フィラリアは検査注射だったの〜
 異常なしで錠剤もらってきたよー(長音記号1)
 ルフィくんたちも注射がんばってねんるんるん
 クラッチくんの反応が気になるぅ〜ッ(^・^)











 

 
Posted by ぶんちゃん at 2007年06月23日 18:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/889089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック