2008年10月15日

ヒートぉΣ(・ω・ノ)ノ!

月曜の夜見たらヒートはじまっちゃったようですダッシュ(走り出すさま)
そういえば、いつも9月頃だった。。。
昼間フィラリアの薬もらいに病院行った時はなってなかったんだけどなぁ★
油断してたようですどんっ(衝撃)

日曜にドッグランに行ってきましたるんるん
まさかヒート前だったとはっがく〜(落胆した顔)


ニックネーム ぶんちゃん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

はっぴばーすでいッO(≧▽≦)O ワーイ♪

こちらのBLOGは、すっかりご無沙汰しておりました。。。
久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)

昨日、9月20日はポルテちん4歳のお誕生日でしたバースデー
今年も無事に迎えることができましたexclamation

夕方お散歩に行ったとき、たくさんの犬(笑)に会ったけど、ポルちんも珍しくちゃんとご挨拶できたのだグッド(上向き矢印)
ミニピンには遭遇できなかったけど。。。

今年のお誕生日プレゼントは、ヤギミルク入りプチクッキーるんるん
めっちゃ食いつきよかったっす顔(汗)
手であげてるのを写真とろうとしたんだけど、あまりに食いつきよすぎて挫折(キ▼д▼;)トホホ・・

080920-4.JPG

お手してるとこを撮ってみました猫(足)
小さい頃と変わらない表情るんるん

小さい頃といえば、以前使ってた携帯で撮ってあった写真がやっととりだせたんですexclamation×2電源はいらなくなっちゃって、写真もデータ取れなくなっちゃってたんだけど、なんとか出せました(´▽`) ホッ
なので、こちらにもUPしようと思います。

        080920-1.JPG    080920-2.JPG

携帯画像だから、画面粗いし暗いけど、我が家にきたばかりの頃の貴重な写真揺れるハート
まだお耳も垂れてました(^・^)

こっちはもう少し経ってからの写真

        080920-3.JPG

なぜか得意げ顔(チラッ)


ニックネーム ぶんちゃん at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ヒートぉ。。。

ポルテっち現在ヒート中ですぅ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

5月12日くらいに血痕を発見ダッシュ(走り出すさま)
なっちゃってましたたらーっ(汗)
周期的には一定間隔かな★

もうぼちぼち終わりだと思うんだけど。。。


ニックネーム ぶんちゃん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

病院ホテル

4月最後の日曜に狂犬病注射に行ってきた★
いつもの病院で打ってもらってるんだけど、連休前でめちゃ混みたらーっ(汗)
いつものごとくハイテンションで、診察台だはしゃぎまくりでした顔(汗)
注射もへっちゃらで、打たれてもそっちには無反応
嬉しすぎでわかんないのか痛みに鈍感なのか。微妙なところです(→o←)ゞあちゃー

30日からは、飼い主旅行の為、ペットホテルにご宿泊
っていっても、いつもの大好きな病院なんだけどあせあせ(飛び散る汗)
預けられるのに、嬉々としてお泊りにいっちゃいましたたらーっ(汗)
楽といえば楽だけど、ちょっとフクザツ。。。顔(チラッ)

んで、昨日久々ご対面るんるん
ついでにフィラリア検査もしてもらって、異常なしグッド(上向き矢印)
診察台でのご対面だったからテンション高ッどんっ(衝撃)
へらへらしながら、ぴょんぴょん飛びついてきたよるんるん
検査結果も異常なく、薬もらって終了(´▽`) ホッ

家の車庫で放したら超V(○⌒∇⌒○) ルンルンのゴキゲンさんグッド(上向き矢印)
おうちに入ったら即ベッドでまったりでしたぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぶんちゃん at 13:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

最近の惨状。。。どんっ(衝撃)

またまた久々更新ですあせあせ(飛び散る汗)

最近のポルテちゃんのお部屋、朝起きてみるとこ〜んな感じ
下下下になってますたらーっ(汗)

  080420.JPG

ポルテってば何処いっちゃったのexclamation&question脱走かがく〜(落胆した顔)exclamation&question
って思ったら。。。

続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

病院

病院にワクチン注射に行ってきましたexclamation
って、ほんとは2月の初めに行くはずだったんだけど。。。あせあせ(飛び散る汗)
ちょうどヒート中で終わった頃には、雪が休みの日に続いて降ったり、自分が風邪で寝込んだりしてたら1ヶ月も遅れてしまった; ̄ロ ̄)!!

今日はお天気もよくてポカポカで晴れお散歩がてら行くにはちょうどよかったよグッド(上向き矢印)
ポルテちんも尻尾フリフリのV(○⌒∇⌒○) ルンルンで歩いてましたるんるん

相変わらず病院大好きっ子で、呼ばれて診察室の扉が開いた途端すんごい勢いで入っていった。。。
先生に抱っこされて大喜び
でも、先生「おかしいから。。。たらーっ(汗)」って呆れてた★
体重も2.7〜8くらい
いつもの通りはしゃぎすぎでまともに測れず・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
注射もすんなり終わりました(´▽`) ホッ
押さえるまでが、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で大変だったけどねε-(;ーωーA フゥ…

ニックネーム ぶんちゃん at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

またヒートっすたらーっ(汗)

ポルテっちは、またまたヒートになっちゃいました。

こないだのシャンプーの翌日くらいに血痕があったんだけど、爪きり失敗したから爪からかぁ?!と思ってたダッシュ(走り出すさま)
でも、やっぱりその次の日も血痕が点々とあるもんだから、全身チェックexclamation
特にけがもしてないし、まさかと思ってみたら、ヒートでしたたらーっ(汗)
今回は、中3ヶ月半くらい。。。
なんでこんなに生理不順なのぉ〜exclamation&question

寒いから、一緒にお出かけもないからいいけどさダッシュ(走り出すさま)
でも、ほんとは、ぼちぼち予防接種に行かないといけないんだよね。
雪雨だったりの悪天候だったから、延期しちゃってるけど。さすがに雪雨の中、傘さしてキャリーもってじゃね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
そろそろヒートも終期だし、完全に終わったら、晴れの日に行かないとねexclamation
ニックネーム ぶんちゃん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

フカ〜ツっ顔(イヒヒ)

本日ポルテさんシャンプーDAYでしたわーい(嬉しい顔)
アーンドツメきりに耳掃除
ちょっと失敗して、微妙に出血させてしまいました; ̄ロ ̄)!!
お耳もすんごいばっちかったよ〜
それにしても、冬になると乾燥でフケがすごいすごい★
洗っても洗ってもブラシすると出てくるんだもんダッシュ(走り出すさま)

ついでにベッドもお洗濯るんるん
乾かないから、今日はもう1つの冬ベッド
デジさん帰ってきたから、久々にUPしてみたよんexclamation

やっぱり使い方間違ってます〜顔(汗)
080127.JPG

ニックネーム ぶんちゃん at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

遅ればせながら。。。

すっかり明けちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

あけましておめでとうございますかわいい

本年もよろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ


放置状態にしてしまっているにもかかわらず、見にきて下さっている皆様 ありがとうございますexclamation
すっかりサボリ癖がついてしまって。。。あせあせ(飛び散る汗)
ポルテもトミーも元気ですわーい(嬉しい顔)
相変わらず2ワンともヌケてます顔(汗)

今年はマメな更新を目指しますexclamation
といいたいところですが、のっけからデジカメが故障もうやだ〜(悲しい顔)
現在修理中です(;´д`)トホホ
デジさん直ってきたら、また更新しますね〜るんるん
今後ともよろしくお願いいたします黒ハート

ニックネーム ぶんちゃん at 15:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

おニューぴかぴか(新しい)

こないだ新しいベッドをプレゼントしたよプレゼント
っていっても、11月はじめにおろしたから、もう1ヶ月くらいたつんだけどッどんっ(衝撃)

新しいベッド入れたげたら、なんかうさんくさそうに(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…しばらくやってた。。。・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
でも、気に入ったみたいでちゃんとベッドに入ってくれましたグッド(上向き矢印)
ただちょっと小さめだったみたい(;^_^A アセアセ・・・

        071201.JPG

そんなお気に入りのベッドだけど、なぜかとひっくり返っていたり。。。中のクッションが外に放置されていたり。。。
こないだなんか、ベッドが縦にひっくり返ってて、ポルテはそれを眺めて困った顔してるし。。。。。顔(汗)
やっぱりいろいろやらかしてくれましたむかっ(怒り)

そんな新ベッド、ポルテが変な角度で寝るもんだから、すでに底と側面の縫い目がちょっとほつれそうになってきちゃってるたらーっ(汗)
まだ1ヶ月しか立ってないのにぃ〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


ニックネーム ぶんちゃん at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

久しぶりに行ってきたよるんるん

といっても、先週の日曜の話なんですが。。。(^^;)
久しぶりに、ユニラン行ってきましたグッド(上向き矢印)

ポルテは降ろしたら、ランに着く前に歩きションたらーっ(汗)サイテー
ランに入るにはドア?を2つ通ります。だいたいのとこがそうだと思うんだけど。。。
そのドアとドアの間の狭いスペースでやってくれました(キ▼д▼;)トホホ・・
なんとフン( ̄□||||!!
片付けるのも人の出入りはあるし、狭いしでやりづらくてサイアクバッド(下向き矢印)

お天気もすごくよくて、比較的暖かくドッグラン日和だったから犬も人もいっぱい★
ポルテは相変わらず、よその犬に近づきませんダッシュ(走り出すさま)
人のそばに行っては、愛想振りまき尻尾フリフリるんるん
犬が近づくと尻尾がグーンと一気に下がってました顔(汗)

下お手してもらってるとこッ
071110-1.JPG

071110-2.JPG
ヨーキーちゃんに気に入られて、ひたすら追いかけられてます顔(笑)
あんまり走っていない追いかけっこ?みたいです★

071110-3.JPG
「(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?」って感じかなッわーい(嬉しい顔)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ランで目に付いた出来事なんですが、書いちゃいます。

ラン入り口のドア。内側と外側とあります。
帰り際、私たちが内側のドアを閉め、外側のドアを開けようとしたところに
一人の男の子が走ってきました。
その子はそのまま内側のドアを開けっ放しにし、外に走って行ってしまいました。
もちろん私たちが変わりに閉めましたが。。。
そして、前方を見るとその男の子はなんと建物に向けて立ちションしているのです。。。
ちなみにここはホームセンター併設のドッグランです。
中に入ればきちんとトイレもあるのです。
非常識極まりないです。
TVや新聞で取り上げられてるけど、最近の親はモラルが低下している。。。他にもいろいろ遭遇していますが、まさかドッグランで目の当たりにするとは思いませんでした。
この子供の親が見てるとは思いませんが、最低限の常識やマナーがないなら公共の場所に一切出てこないでもらいたいものですむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)








ニックネーム ぶんちゃん at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

へんッッexclamation×2

ポルテちん ふと見たら
こ〜んな座り方( ・◇・)?(・◇・ )
ちなみに吊るさってるのは靴下ボールあせあせ(飛び散る汗)
ときどき自力ではずして遊んでますわーい(嬉しい顔)

071103-1.JPG 

なんだか▼・ェ・▼っぽくない。。。・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
っていうか、人間みたいな座り方じゃない顔(汗)
だいたいなんで後ろ足がのびきっちゃってるわけ?

カメラ目線でもう1枚ッO(≧▽≦)O
071103-2.JPG
ニックネーム ぶんちゃん at 16:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

プレゼントだよ〜ん顔(イヒヒ)

というわけで、ポルテのお誕生日プレゼント
オモチャあげても興味なし、しかもトイレに廃棄されるので、お菓子のみダッシュ(走り出すさま)

こんなお菓子にしてみましたわーい(嬉しい顔)
    070930-1.JPG
バイキングで袋に好きなのを詰められるのですGood
去年はかわいいクッキーがあったんだけど、なかったので今年はこっちにしてみました★

袋近くに持ってっただけで、興味津々。。。
普段こんなん買ったげないからね〜(^^;;
太りやすい体質+ヒート中でさらに太りやすくなってるから、毎日ちびっとずつあげるのですダッシュ(走り出すさま)

「待て」だよ〜
070930-2.JPG

「よし」で口にくわえ。。。たらーっ(汗)
070930-3.JPG

クッションに移動・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
食い散らかすから、クッションであげなかったのにぃ〜; ̄ロ ̄)!!

070930-4.JPG

クッションの上、粉だらけにして喜んで食べてくれました顔(汗)
ニックネーム ぶんちゃん at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

はっぴはっぴばーすでぃッO(≧▽≦)O

9月20日はポルテ3歳のお誕生日でしたバースデー
特に大きなケガや病気もなく無事3歳を迎えることができましたm(._.*)mペコッ

っていうか、もう4日も過ぎてるしッ; ̄ロ ̄)!!
先週はちょっとバタバタと忙しくて、な〜んもしてあげれなかったのたらーっ(汗)
だから、今週中にワンコ用ケーキかクッキーでも買ってきてあげよっとるんるん

ニックネーム ぶんちゃん at 15:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

きちゃったしッどんっ(衝撃)

ポルテっち、なっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

木曜にクッションがちびっと汚れてたので、アレッ??って思ってたの。。。その時は、血っぽいけど確証がなかったけど、昨日見たら、しっかりヒートがきちゃってました★
涼しくなってきたから、ドッグカフェ喫茶店とか行きたかったんだけどなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

またしても中3ヶ月っがく〜(落胆した顔)

でも、よくよく考えてみると、ポルテの周期って案外安定してるっぽいんだよね。
8、3、8、3ヶ月できちんときてるの(^^;;
だから、ヒート2年目も前の年と同じ時期にきてる。。。
昨年もだけど、お出かけにいい時期になっちゃうのよねッむかっ(怒り)

周期が不安定だと病気になりやすいって病院で言われたけど、こういう場合って、どっちなんだろ???


ニックネーム ぶんちゃん at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お気に入りッO(≧▽≦)O

ポルテちんはオモチャにあまり興味なし。。。
買ってあげても放置され、下手すると汚してトイレに廃棄され。。。

唯一生き延びてるのが、サッカーボール1個のみ。。。
でも、たま〜に思い出して一瞬遊ぶ程度ですぐ飽きちゃうたらーっ(汗)
ほんとに一瞬で、30秒ほどなのだダッシュ(走り出すさま)

そんなポルテちんにお気に入りのオモチャができましたグッド(上向き矢印)

以前他の人がやってたのをまねっこさせていただきました_(^^;)ゞ
靴下ボールですっあせあせ(飛び散る汗)

070902-1.JPG  070902-3.JPG

穴のあいた靴下を重ねて結んだだけなんだけど、これがまた食いつきがいい(ノ゜凵K)ノびっくり!!
買ってきたオモチャには興味ないのに、このボールではしつこく遊びます・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
普段はサークルの柵の上のほうの穴のとこに、引っ掛けてあるんだけど、自力で取り出して遊んでますわーい(嬉しい顔)

070903-3.JPG
安上がりというか経済的でいんだけど、ちょっとセツナイです〜顔(汗)
ニックネーム ぶんちゃん at 12:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ボウロ発見っexclamation×2

以前から気になっていたヤギミルク
お値段が結構するので、ずっと買うのをみおくっていた。。。

こないだ、ホームセンターに行った時、いつものようにペットコーナーでぱぴんこチェック((・_・)ヾ(^o^;) オイオイ)した帰り、ヤギミルクボウロなるものを発見っexclamation×2
結構入ってお値段もお手ごろグッド(上向き矢印)

でも、手持ちがぎりぎりしかないっ; ̄ロ ̄)!!

仕方なく諦めて、他のいるものを買い物しました。。。
レジが終わってみたら、なんとギリギリ足りそうっexclamation&question
即ペットコーナーに戻りヤギミルクボウロをGETexclamation

帰ってから、ポルテにあげてみたら、食いつきOKGood
噛むとサクサクおいしそ〜な音がしています★
かなりお気に召した様子でしたグッド(上向き矢印)




ニックネーム ぶんちゃん at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ばてばて〜顔(なに〜)

ものすごい久々更新です(^^;;
気がついたら、2ヶ月も放置していた。。。あせあせ(飛び散る汗)

お盆休み中 暑い中たらーっ(汗)ユニランに行ってきました。

ポルテをペットカートに乗せ、とりあえずホームセンター内をぷらぷらと思い入った途端カートの上でジョーッって。。。爆弾
マット?がひいてあるカートだったから、大惨事にはならなかったけど勘弁してくれよヾ(- -;)
しばらく、中でぷらぷらしてたら、またしてもっどんっ(衝撃)
しかも今度はフンexclamation×2
着いてすぐ、2度もフンでしたむかっ(怒り)

しばらくしてから、ランへ行ってみたけど貸切状態。。。だ〜れもいないっ★あたりまえだっd( ̄  ̄)
とりあえずカメラ撮ろうとしたら、バッテリー切れ。。。バカたらーっ(汗)
仕方なく携帯で撮ってきました顔(汗)
あんまり暑かったので、ポルテはもっと暑かったんだろうけどっ(爆)
すぐにカフェへ移動喫茶店
でも、ペットはテラスのみなので日陰の席で休憩しましたわーい(嬉しい顔)
しかし、座ってるだけでも死にそうに暑いっ
ポルテもハヒハヒしちゃってたので、バニラアイスをちびっとあげたら、即完食exclamation氷もあげたのに、食べやしないのっパンチ

070818.JPG

暑さに負けてすぐに帰ってきちゃったけど、一緒にお出かけのポルテは超ゴッキゲ〜ングッド(上向き矢印)でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぶんちゃん at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

またまた病院

先週、ポルテのフィラリア注射に行ってきました〜!
病院では、相変わらずテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした(*v.v)。ハズイ。。。。

診察台の上でははしゃぎすぎるので、看護婦さん?に抱っこしてもらっての注射

去年は痛くてちびっとないちゃったんだよね。
今年もないちゃうかと思ったら、平然としてたよ(ノ゜凵K)ノびっくり!!
足に打つから相当痛いはずなのに、注射してる間中もシッポフリフリ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪状態たらーっ(汗)
いや、すんごいほえちゃったりも困るけど、これはこれでちょっとおかしいよ?鈍感なのかそれとも抱っこが相当嬉しかったのか。。。。。

検査の結果も異常なしexclamation
たまに部屋に蚊が入ってきちゃったりしてたけど、よかったよかった(´▽`) ホッ
終わった後も♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪で帰ってきましたるんるん
ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

プレゼントっプレゼントO(≧▽≦)O

先週のできごとですが。。。(;^_^A アセアセ・・・

ミニピンお友達のななこさんからポルテにプレゼントプレゼントが届きましたっわーい(嬉しい顔)

なんと手作りのお洋服っClap
しかもっ、ななこさんちのこむぎちゃんとおそろいなのだっGood

着いた日に早速試着したけど、サイズもぴったりるんるん
襟元と袖のポイントがかわいいの揺れるハート
ポルテさん自分からシャツに顔突っ込んでからまっちょりました顔(汗)
でも、ヒート中でサークル撮影しかできなかったのだ(=;ェ;=) シクシク
それに、太陽の下で撮ったの載せたいじゃんexclamation

ってなわけで、本日お外でモデルさんしてもらったよ黒ハート

    070602-1.JPG とりあえずお座りでっ★

立ってみましたるんるん横から〜っと、正面から〜顔(イヒヒ)
なんで首かしげてんのヽ(~〜~ )ノ ハテ?
070602-2.JPG    070602-3.JPG

お天気よくて暑かったけど、おニューのお洋服で元気に走り回ってました顔(笑)

     070602-4.JPG

ななこさん どうもありがと〜っ黒ハート黒ハート黒ハート



ニックネーム ぶんちゃん at 20:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする