2007年05月12日

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

すんごい久々の更新です(;^_^A アセアセ・・・

月曜日 帰ってきたら、ポルテのベッドに血痕が点々と。。。
後ろ足拭くときに、チェックしてみたらヒートでした★

ポルテ 4度目のヒートがきましたぁっexclamation×2

2度目と3度目の時は3ヶ月で心配したけど、今度は8ヶ月だからいい感じな周期かなグッド(上向き矢印)

ヒートがはじまってから、しつこさ倍増exclamation
テンションも超グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です顔(汗)

お出かけにはいい季節だけど、当分我が家はヒッキーです(´・ω・`)ションボリ
どっちみちしばらく忙しいからランとか行かれないから、タイミング的にはよかったかも(^^;;
ニックネーム ぶんちゃん at 10:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

注射注射注射

本日 狂犬病の注射に行ってきました。
いつものポルテの大好き揺れるハートな動物病院病院exclamation

午後一番で着くように行ったんだけど、すでに混んでたよ〜バッド(下向き矢印)
ちょっと疲れさせてから行こうと思ってのんきに遊ばせてたのが失敗だったたらーっ(汗)

着いたらいきなり、キャバリアにすんごい吼えられまくりっどんっ(衝撃)
唸られちゃってたけど、ポルテはほとんど無視っClap
キャバの飼い主さん、口でなだめるだけなんだもん〜
そんな甘やかしてないで、きっちりしつけろよな〜むかっ(怒り)

大好きな病院でちょろちょろしながら待ってたら、先生が診察室から出てきた!
って思ったら、やっぱりかまって揺れるハート攻撃で先生の足元にじゃれついてったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ちびっと構ってもらえてよかったね。。。犬(笑)

そして、いよいよポルテの番です!
診察台に乗せようと、抱っこしながらドアしめたら落っこちそうになったり、診察台からまたも落ちそうになったり。。。
超大ハシャギでしたー(長音記号1)
そんなんで、今日は体重はかれずじまいたらーっ(汗)
せっかく病院行ったんだから、確認しときたかったのにぃ〜パンチ

注射するのに抱っこしたけど、でもやっぱ先生に遊んでほしくてジタバタするので足を押さえてようやっとあせあせ(飛び散る汗)
でも、注射自体はへっちゃらで嫌がりもしないし啼きもしないGood
そういうとこはイイコなんだけどねぇ〜。。。

久々の病院満喫できてゴキゲンるんるんるんるんるんるんみたいです顔(汗)


そういえば、こないだ新聞だったかな?のニュースで、狂犬病の接種率のことが書いてありました。
飼われている頭数に対し、接種率はすごく低いらしいです。
室内飼いだから受けない〜とかいう理由が多いみたいですが、それもどうかと。。。。。実際は、散歩行ったり出かけるの連れてったりしてんんじゃないのexclamation&questionって思います。
その記事に載っていたのですが、恐ろしいことに狂犬病の予防接種を受けていないのにランに連れてきている人が実際にいるようです。
こっちからすれば、いい迷惑です!
飼う以上は飼い主としての役目をきちんと果たしてほしいものです。
国なり自治体なりも、それなりの措置をとってほしいです。
自分たちだけが被害にあう分には一向に構いませんが(ちょっとキツイ?)、周囲にも被害が及ぶ危険があるということを理解してほしいですね。

ニックネーム ぶんちゃん at 17:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

汚れものはッ。。。むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

こないだの土曜日からのこと。。。

土曜日、ベッドの屋根をお洗濯あーんどポルテちゃんシャンプーぴかぴか(新しい)

なのに、日曜日の夕方。。。
ベッドの屋根部分にやたら居座ってると思ったら、変なしみがっむかっ(怒り)
洗ったばっかの屋根にちっこシヤガッタヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

そして、月曜日の朝。。。
寝ぼけながらも、トイレシーツ変えようと思ったら。。。

続きを読む
ニックネーム ぶんちゃん at 18:46| Comment(15) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

。。。。。たらーっ(汗)

ベッドにもぐりこんでお休み中のポルテちゃん★
それはいんだけどさ。。。。。
それじゃ、ちょ〜っと寝づらくないっスかexclamation&question

続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

; ̄ロ ̄)!!

ここんとこ皮膚の状態がよろしくないので、今週は晩ごはんは豚足入りディナーレストラン

フンは色の割に結構固めでコロコロしてる。
固めだから、そ〜んなこびりつくこともないだろうと思って油断した。

最近は、テロることもあまりなくきちんとおトイレしてくれてたポルテちゃん黒ハート

なのにこないだどんっ(衝撃)
続きを読む
ニックネーム ぶんちゃん at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ユニランっかわいい

いまさらの更新ですが。。。。。(;゜(エ)゜) アセアセ

12日のユニランには、なんとガリーくんがきてくれましたっClap

じゃーんっexclamation×2ガリーくん下でっすわーい(嬉しい顔)
     070212-1.JPG

ガリーくんは時々他の子とプロレス?!やったり、オヤツもらったり。
その頃 ポルテはヨーキーに追い回されてました(^^;;
写真は、ヨーキーから開放されてる時ので〜するんるん
     070212-2.JPG
しかも、このヨーキー相当ポルテのことをお気に召したらしく、ランを後にして歩いてる時、「ワンッどんっ(衝撃)」って悲痛な叫びが。。。。。
振り返ってみると、ヨーキーくんラン入り口のフェンスで立ち上がってずーっと見つめておりました顔(汗)

それから、ユニカフェで喫茶店
2ピン仲良く一緒のカート黒ハート
ガリーくんってば、ママがちょっと喫茶店買いに離れたら、すんごい泣いちゃっうのあせあせ(飛び散る汗)でも、見えるとこなんだよ〜★
意外にかなりな甘えっこでした。

食べ物がきたら、2ピンとも目の色変わっちゃって大変exclamation
ガリーくん 視線が痛いっス顔(汗)
     070212-3.JPG

一瞬興味を示したかと思ったら、ほんとに一瞬だけ(@゜Д゜@;)あら・・・?
     070212-4.JPG

お互い無関心な割に、動きは妙に息ぴったりでしたたらーっ(汗)
070212-5.JPG   070212-6.JPG


ニックネーム ぶんちゃん at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

また病院

ここんとこちょっと皮膚荒れしてたのをこないだ診てもらって、今日はその再診でしたダッシュ(走り出すさま)

お腹側がぽちっと赤くなってるのと、前足がちょっと皮膚が赤っぽく、ちびっとうすくなってたんで。。。。。
今回お腹側はよくなってました♪前足も赤みもひき毛も生えてきましたグッド(上向き矢印)

病院では、相変わらず・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
普段引っ張り癖ないのに、病院だと発揮しますむかっ(怒り)
呼ばれてないのに診察室の扉が開くとすんごい勢いで駆けていこうとするのexclamation
呼ばれて診察台に乗っても嬉しくて大はしゃぎ。。。
診察終わって降りても、帰る気なし。。。居座んな〜っパンチ
会計待ちの間も、診察室の扉が開くとすんごい勢いで入ろうとするたらーっ(汗)

待ってる間に、黒ラブ(たぶん)のルイスくんとご挨拶るんるん
すんごい人・▼・ェ・▼なつこいの揺れるハートんで、おとなし〜し黒ハート
ポルテってば、興味しめして顔近づけてクンクンしていくくせに、ルイスくんが顔近づけると後ずさり。。。。。
でも、なんとかちゃんとご挨拶できました♪
ゆっくりでいいから、この調子でいろんなワンコと仲良くできるようになってくれるといいなるんるん


ニックネーム ぶんちゃん at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

フケこ〜っexclamation&question

のっけから、ばっちいタイトルですが。。。。。

ポルテはフケがすごいのです★
昼間シャンプーしてよぉ〜く洗っても、夕方にはフケフケっ子┌|゜□゜;|┐ガーン!!
乾燥肌だから、タオルで拭いたら自然乾燥ダッシュ(走り出すさま)
ドライヤーもヒーターも禁止exclamation×2
なのに、体質とはいえあんまりにもひどいのです。

昨日病院行った時そのことも相談したら超しっとりするリンスを出してくれたので、早速今日のシャンプーで使ってみましたexclamation
今のとこは、出てなさそうですグッド(上向き矢印)
これで、少しでも出なくなってくれるといんだけど。。。。。
ニックネーム ぶんちゃん at 17:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

晴れ晴れ晴れ

今日はジステンバーの注射に行ってきましたぁっexclamation

天気もよくてあったかくてお散歩日和でした♪
最近は寒いから、お散歩というより競歩になってたのたらーっ(汗)
下向いてスッタスタすんごい早歩き。。。・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
でも、今日はキョロキョロしながらルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルンでしたグッド(上向き矢印)

病院では相変わらずで、待ってる間も診察室の扉が開くたびすんごい勢いで入ろうとするし。。。
順番きたらきたで、V(○⌒∇⌒○) ルンルンで入ってくし。。。
診察台の上では相変わらず嬉しくて興奮してジタバタジタバタバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
抱っこで抑えてようやっと注射でした(^^;;

ついでに、前足の皮膚がちょっと変だったから診てもらってお薬もらって終了!ってお薬待ちの間も、扉が開くと診察室へ入ろうとして、相変わらずしょーもないヤツでした顔(汗)

そうそう!体重が減ったのです!
昨年のお腹不調事件。たぶん空腹で吐いてたんだけど、すぐ太るポルテには、ヘタにエサの量を増やせない。。。なので、ダイエット用に変えました。
したら、今日の体重がなんとっexclamation×2
2.42sexclamation×2
こりゃちょっと減りすぎじゃない?
量的にはビミョーに多めにあげてるんだけどね★
体質のことを考えると、どうしたらいいものかε=( ̄。 ̄;)フゥ

ニックネーム ぶんちゃん at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

冬用に。。。

だいぶ寒くなったので去年買った冬用ベッドにしましたるんるん
内側がもこもこした屋根がついててもぐりこめるヤツです。

なのにポルテってばこんなふうに下下下
             070114-1.JPG
屋根にもたれてたり、乗っかっちゃったりで寝たりしますε-(;ーωーA フゥ…

でも、寒くなるとちゃんともぐって寝るみたい★
             070114-3.JPG

横から中をのぞいてみましたわーい(嬉しい顔)
             070114-2.JPG
目つき悪いっすね顔(汗)


ニックネーム ぶんちゃん at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ばっけつぅ〜♪(o=゜▽゜)

バケツを買ったグッド(上向き矢印)
なので、ちょっと入ってもらってみました ←?

    070107-1.JPG

妙にハマっています・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜

070107-2.JPG  070107-3.JPG

バケツにいるのは嫌ではなさそうです★
なんだか似合っちゃってるとこがイヤだなぁ。。。顔(汗)
ニックネーム ぶんちゃん at 16:52| Comment(11) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

あけまして。。。

070106-01.JPG

ずっとサボってしまっていたので、超っ!久々の更新になってしまいました(;゜(エ)゜) アセアセ

今年もポルテ共々よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

報告

ポルテのお腹の調子 だいぶよくなりましたグッド(上向き矢印)
ご飯1日1回にだったのを朝晩2回にわけてるんだけど、たまに胃液を吐いちゃいます。これは、お腹すきすぎちゃったせいだと思うんで(^^;;
こないだのように毎日胃液を吐くとか食べたものを吐いちゃうとかはなくなりました(´▽`) ホッ

心配してくださった皆様 ありがとうございました黒ハート

ニックネーム ぶんちゃん at 17:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

▽・w・▽ご飯

お腹の調子の悪いポルテの為に、昨日手作りご飯を作ってみた。
薬が効いてるのか、よくなってるのか、昨日とおとといは吐かなかった♪
ほんとは豚足煮るつもりだったんだけど、買いそびれたから代わりに豚挽肉で作った★
豚挽肉+豆腐とご飯ちびっとを鍋で煮込んだだけなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
フード食べるよか消化はいいと思うんだよね。
あげてみたら、食いつきもよく相変わらずすんごい勢いでした(^^;;
でも水分多くて食べづらかったみたい。

調子にのって今朝は、昨日の残りに鳥肉ちっちゃくしたのと大根をちょっとずつたして、ご飯ももうちょい追加してみた。
ご飯が水分吸ってくれたから、昨日よか食べやすくなってるかな?
いっぱいできちゃったから、トミーにも少しわけてあげたわーい(嬉しい顔)
できたてあげたから、あつあつでなかなか食べれなかったみたいだけど完食してたグッド(上向き矢印)
なんかおじやみたい。。。下下下

   061126-1.jpg

ポルテにも食べさせようと思って「待て」させてたら。。。



続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 17:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

体調不良

23日 祭日だったから、久々にポルテも一緒にドッグラン&カフェでランチ喫茶店に行こうと思ってた。

昼前に支度もできて、行くぞって時にポルテが吐いた。。。
ここんとこよく吐いてたんだけど、お腹すいたときに吐く胃液だったのに、前の日に食べたものを吐いちゃってたもうやだ〜(悲しい顔)
吐いた後はいつもどうりで、超元気っ
しかも人がそばにいるからテンション高っexclamation

なので、急遽病院へ。。。

病院というか診察室はいると超ハイテンションたらーっ(汗)
触診、検便の結果は問題なし
少し熱があるけどこんだけ興奮してるからそのせいでしょう。。。って言われちゃった★
ポルテってば検便のあと診察台でフンシヤガッタむかっ(怒り)
検便の準備してる間にはしゃいで、またしても診察台から落っこちました。。。ふらふら
腸の具合がよくなかったんじゃないかということで、注射打ってもらって。。。その注射の時も大興奮。。。しかも注射怖いとかじゃなく先生とかがいるから嬉しくて。。。たらーっ(汗)
注射の準備の間はフセしてたんだけど、じりじり動いてまたまた落っこちそうになりビビってました★
なんで、こんなに笑いばっかとってくれるんだかダッシュ(走り出すさま)

診察終わってお薬もらったんだけど、なんと今回は錠剤くすりもうやだ〜(悲しい顔)
ポルテは錠剤はドッグフードにまぜてもペッってするし、薬いれたあとしばらく口押さえても飲み込まないでいて自由になったとたんペッってする。。。
ペースト状の栄養剤でくるまないと飲んでくれない★だけど、最近買ってないからないし。。。
ということで、ヨーグルトでくるんでみた。
したら、すんごい勢いで飲み込んでくれたるんるん
とりあえずひと安心かなダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

はじっこ好き??

最近すっかりサボリがちだったので、久々の更新です(;^_^A アセアセ・・・

ポルテお昼寝中下下下
     061119-1.jpg
なにもこんなすみっこで寝なくても真ん中で寝りゃいいじゃん顔(汗)
ニックネーム ぶんちゃん at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ヨーキーに会ったよんるんるん

今日はお散歩してたらヨーキーくんに会ったよぉ!
ポルテと同じ歳の♂のコ
ヨーキーにしては、ちょっと大きいコでした★
珍しくポルテもちゃ〜んとご挨拶できたのぉ揺れるハート
と思ったら、ちょっち挨拶したらプイッって。。。たらーっ(汗)
感じの悪い女だよ、まったくパンチ
ヨーキーくんは遊びたくてポルテに近づくのに逃げる逃げる・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
相変わらず、飼い主さんには「かまってぇ〜黒ハート」だし。。。
まぁ、挨拶できただけよしとするかダッシュ(走り出すさま)

家の車庫で少し遊ばせようと思って、せっかく自由にしてあげたのに、人が座ったら一緒になって座り込んじゃった顔(汗)

      061104-2.jpg

後ろ姿も超ぷりち〜っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
      061104-1.jpg



ニックネーム ぶんちゃん at 17:05| Comment(14) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

2年晴れ

そういえば、すっかり忘れてたけど今日はポルテがうちにきてからちょうど2年目exclamation
いろいろ苦労させられた(←トイレテロとかねむかっ(怒り))けどね★
最近はテロもなく、完璧なトイレワーク(なんじゃそりゃあたらーっ(汗))ですъ( ゜ー^)イェー♪
おそろしいほどに完璧です。。。それはそれでちょっとこわい(^^;;
この調子でずーっとイイコにしてくれるといいんだけどね揺れるハート

ニックネーム ぶんちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヤジ(≧◇≦)

ポルテのオヤジ座りふらふらをゲットカメラしました(ノ_-;)ハア…

061028-3.jpg
ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

いっぱい遭遇

今日は近所へお買い物
とりあえず、ポルテはお留守番ダッシュ(走り出すさま)

お店着いたら、ミニピンらしき犬を発見exclamation×2
入り口の脇につながれてた。
レッドのコ。。。でもなんかちょっと違うような???
ちょっとおデブだったけど、体格はミニピンっぽい。でも毛並みと顔が微妙にちがうような感じで、はっきりわからなかった★

帰ってから、ポルテと外で遊んでたら、ブラタンのダックスくんに会ったよるんるん
なんかトミーとお友達なんだってグッド(上向き矢印)
たまにお散歩の時に会うらしい。
すごくおとなしくてかわいいコでした揺れるハート
なのにポルテは相変わらずで、飼い主さんのとこに寄ってっちゃあ、ダックスくんが近づくと(゜Ω゜;)ハッ!!として避けー。。。って何度か繰り返してたよたらーっ(汗)
ほんとポルテの犬嫌いなんとかなんないのかなぁ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜








ニックネーム ぶんちゃん at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする