2006年10月26日

ひさびさ。。。

すごい久々の更新になっちゃった。。。(;^_^A アセアセ・・・

先週ユニランに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ランは結構混んでたのに、ピンが一匹もいないっ┌|゜□゜;|┐ガーン!!
ポルテも相変わらず走らないし。。。

まったりモードったらーっ(汗)
061028-1.jpg  061028-2.jpg

そんなんだったので早々にユニランは切り上げてカフェ喫茶店へ!
って、時間は3時過ぎ。。。中途半端で目的のお店は行けずバッド(下向き矢印)
今回もまたシルスマリアへ。。。
駐車場があいてて入れたものの、風が強かったので店内席。
だからポルテは車でお留守番ダッシュ(走り出すさま)
ついついパスタなんか食べちゃったよ。。。味はまぁまぁでした★
しかも、ケーキまで食べちゃいましたるんるん
甘さ控えめでおいしかったよ〜黒ハート今回写真は撮れずでした(^^;;




ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

またしても。。。たらーっ(汗)

こないだ、またまた家の前で遊ばせてましたるんるん
デジカメまで用意してガンガン撮るぞぉ〜って思ってた★

その時フンしちゃったので片付けるのに、ちょっとデジカメ置くのに玄関のドアあけてそのまま後ろに下がったら。。。。。

すぐ足元にポルテがっexclamation×2

びっくりしたらしく後ろにジャンプexclamation
ってゆーか、びっくりしたのはこっちだわいパンチ

下がった先には、以前も落っこちたプチお池・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
最近お庭から玄関横に引っ越してきたプチお池★

またしても、お池にドッポンどんっ(衝撃)してまたまたびっくりして飛び出てきたたらーっ(汗)
しかも、「なにするんだよぉ〜ふらふら」みたいな顔して。。。

せーっかく前の日にシャンプーしてキレイになったばっかなのにぃむかっ(怒り)
もちろん急遽シャンプーしました顔(汗)

ニックネーム ぶんちゃん at 17:49| Comment(14) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

キシリトール

今更だけど、9月末に載ってたニュース「キシリトールは犬には危険
リンク貼ってみた★
でもこっち下のが説明が丁寧かも。
http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=984

少量でも摂取すると血糖値が下がり命に危険が生じるとか肝臓への影響が疑われるとか記載されてました。
ただ記事によっては大量摂取しなければ大丈夫みたいなこと書いてあるし。。。

犬用オヤツとか歯磨き用のガムとかには結構配合されてるものが多い。
うちは、あまりオヤツはあげてないけど、歯磨き用のガムにはやっぱり含まれてました★えさと両方だと多すぎちゃうから、1週間に1,2回しかあげてないけど。。。

歯磨きのガムとかはほとんど虫歯予防でキシリトール配合ってうたわれてる。
なんか大量摂取しなきゃ平気とか少量でも命に危険とかあるから、どれを信じていいのかわっかんないよパンチ
とりあえず、キシリトール含有のものは控えよう。。。
問題は歯磨きだよたらーっ(汗)キシリトール含まれてないのってあるのかなぁ???
ないなら、歯ブラシかぁダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ぶんちゃん at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

子犬と遭遇っ(^ω^*))

今日はお散歩の途中でワンコに遭遇っ!
歩いてたら、ちょっと先に2匹発見exclamation

ビーグルと柴の子犬るんるん
でも、ビーグルの方は柴に喧嘩売ってたみたいで飼い主に引きずられてすぐにいなくなっちゃった。。。

柴の子犬はポルテを見つけて嬉しそうに寄ってきたのに、ポルテってば完全無視でスタスタ歩くたらーっ(汗)
私はかまいたかったのにぃ〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
相手は子犬でもダメなのね。。。ダッシュ(走り出すさま)

そういえば、ヒートがようやく終わったっぽい★

ニックネーム ぶんちゃん at 18:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

お誕生日バースデー

ポルテの2歳のお誕生日Clap
なのに、帰りが遅くてなんもできなかった顔(泣)
ほんとはケーキ(自分達用あせあせ(飛び散る汗))と犬用お菓子買って帰るつもりだったのに。。。
っていっても、太ったからちびっとしかあげれないけどさ
しかも、ヒートだから一緒にお出かけもできなくてポルテとオシャレなカフェ企画も断念。。。
ほんとになんにもなしだよ★
皮膚のことがあって豚足ディナーにしてあげてたから、とりあえずはそれがプレゼントってことでいっかダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

おでぶんぶんっ(→o←)ゞあちゃー

ポルテってば、ヒート始まってからなんだかぶくぶくぶよんぶよんたらーっ(汗)
特に下っぱらが・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
もともと太りやすい体質だとは思ってたけど、特にエサも変えず量も同じようにあげてるのに、なぜかぶよんぶよんしてきた。。。
ヒート前に♂組に襲われたりしてたから、あまりの太り具合に妊娠疑惑まで浮かんじゃったよ(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、でも、それはないから大丈夫なんだけど。。。

でも、この太りっぷりはちょっちひどくないかい?

060917-1.jpg   060917-2.jpg
  上横から見るとこんなにぶよんぶよん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

前から見ても下下っぱらぶにょにょにょん(ノ_-;)ハア…
  060917-3.jpg

下っぱらが出てるのか、胸が張っちゃってるのかビミョーな感じです顔(汗)


ニックネーム ぶんちゃん at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

はげちょび〜ん(☆。☆)

今週はじめくらいから、ポルテの後ろ足ももの辺りにはげちょびがっexclamation×2
ちっちゃなはげがちょこちょこある。

060916-1(2).JPG   060916-2.jpg 
いけねっ 変なとこうつっちゃった(/TДT)/あうぅ・・・・

でも、思い当たることがないんだよねダッシュ(走り出すさま)
草むらとか入らないし、マメにシャンプーしてるし、ノミダニってことはないと思うんだけど。。。
とりあえず、コラーゲン補給で豚足ディナーにしてみたけど。。。う〜ん、なんなんだろう???
ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

おパンツだよん顔(チラッ)

今日は、病院に行ってきました。
フィラリアの薬の残りもらいにと、前足のつけねになんかできてたから見てもらいに。。。
ヒート中で汚すといけないから、わざわざおパンツ 下 はかせて。。。
                       060909-2.jpg

それなのにっどんっ(衝撃)

続きを読む
ニックネーム ぶんちゃん at 20:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

へんッexclamation×2

前々から思ってたけど、ポルテの寝方って変たらーっ(汗)

下 こんな感じで一見フツーっぽいけど、後ろ足だけ伸ばして落っこちてるし。。。
  足つらないか この寝方exclamation&question

060908.jpg
ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

またヒート?

クッションに新しい血痕がついてた。。。がく〜(落胆した顔)
こないだカバー取り替えたし、カサブタもはがれて治ったはずなのに。。。
って、フシギに思っていたら、実はヒートがきたみたい★

生後8ヶ月で初ヒートがきて、2度目は8ヶ月周期で5月にきたばっかなのに。。。
今回 約3ヶ月しかあいてないよダッシュ(走り出すさま)
ネットとかで調べたけど、小型犬だと3ヶ月周期のコもいるみたい。
ただ、周期があまりにも乱れてるからちょっと気になるなぁ。。。
ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ひさびさに。。。

日曜日に久々にユニランに行ってきました〜るんるん
って、今更更新だよ←遅すぎ。。。(;´д`)トホホ

060827-1.jpg
 
行ったら、なんと虎鉄・村雨&小雪ちゃんラルフくん に遭遇わーい(嬉しい顔)

         
着いた途端 ♂のコ3匹ともなぜかポルテを追いかけまわす。。。
ってか、ラルフくんはこないだもビミョーな追いかけっこ(?)してたけど、虎鉄・村雨くんは見向きもしなかったのにぃっパンチ
なぜか、この日は3匹ともで追い回し、みんなにヘコられちゃいましたバッド(下向き矢印);

      【ポルテ襲われるの図】(^^;; 下
              060827-2.jpg

帰りにカフェに寄ろうと思ったら、1軒はティータイム終わって閉まっちゃってて、こないだのシルスマリアは駐車場がいっぱいで入れなかったよ〜顔(泣)


ニックネーム ぶんちゃん at 15:27| Comment(16) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

お昼寝中じゃぁ???

パソコンやってる間 ポルテさんは、お昼寝中眠い(睡眠)
気持ちよさそーに静かに寝てるから、こっちもパソコンに集中しってたら、突然。。。。がく〜(落胆した顔)

続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 15:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

血がっexclamation&question

こないだ、クッションに血の痕みたいのが点々とあった。。。
よくよく見てもやっぱり血痕。
全身よぉ〜くチェックしてみると、左後ろ足のもも(?)のあたりにカサブタが。。。
どうも、ケガをしたっぽいダッシュ(走り出すさま)
でも、ケガするようなとこ行ってないししてないしー。。。でずぅっと疑問に思ってた★

今日 床に置いてた物を動かしてみたら、なんかプラスチックの破片がっどんっ(衝撃)
なんだこりゃ?!と思って見てみたら、サークルの色とおんなじだっexclamation
確かにかけてるところがあるよたらーっ(汗)
どうやら、いない留守にサークルガジガジしてイタズラしたみたい。

飲み込んでなかったみたいだからよかったけど、カンベンしてくれぃε=(>ε<) プーッ!!



ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

あちぃ〜顔(なに〜)

暑いです。めちゃくちゃ暑いです。
ぼちぼち夕方だから涼しいかと思ったら、ちょっと遊んだだけで汗だくになっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

動きはないけど、いい感じなステイが撮れました ←親バカ(ーー;)
  060819-1.jpg

右斜め下 ごっきげ〜ん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
  060819-2.jpg

自分だけだから(-_-;) 元気に走りまわってます。
めっちゃ笑顔です。
ランでもこのくらい走ってくれれば。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ルンルンで走り回ってる写真を撮ってたら、だんだん顔が。。。。。exclamation&question


続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 17:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

カフェレストランに行ってきたよ〜V(○⌒∇⌒○)

このあいだ、念願のワンコOKなおされなカフェに行ってきました〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

久々の一緒にお出かけでポルテは超♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
とっととキャリーに入り込んじゃって自分だけ準備ばんたん(゜O゜;

いつもなら、車内ではおとなし〜くしてるのになぜかこの日は『きゅんきゅん』うるさい。。。しまいに『ふぎゃ〜、んみゃぁっexclamation×2』とかネコ化現象で大騒ぎ(ーー;)

目的のカフェについてキャリーから降ろしたら、とたんにフン。。。
どうやら、我慢していたらしい(ー。ー)フゥ
すっきりしたらご機嫌も直って、いつもとおりに戻ってくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

この日行ったのは、ケーキと生チョコが有名なシルスマリアのカフェ
テラス席のみペットOKという情報を入手したので早速行ってみましたグッド(上向き矢印)
(ちなみにここは、ワンコ用メニューはありません。お水だけ出してくれます。
あと、リードフックがなかったので、イスにつないでました。)

受付(?)して、テラス席へGo!!
    060817-1.jpg

テーブル2つくらいの小さなテラスでしたが、テラス席には他に誰もいなかったので、貸切状態!
こんな真夏に外でランチする物好きはうちくらいか。。。(^^;;
でも、風も結構あったからちょうどいい感じでした晴れ

テーブルでまったりしてる間、ポルテも割とたらーっ(汗)おとなしくしててくれました。
たま〜にちょろちょろしてたかなぁ。。。
あと、お水くれたのこぼしてみたりとかね。。。(。 ̄x ̄。) ブーッ!

060817-2.jpg  060817-3.jpg


お待ちかねのランチセット〜o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
Aセット                          Dセット
下(鳥肉のパン粉焼き。。。だったかなぁ?)    下(鴨の・・・なんだっけ?忘れちったBad
060817-5.jpg            060817-6.jpg

このプレートとスープ+パン+ドリンク+デザート(この日はイチゴのアイスでした♪)のセット
パンは食べ放題でしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
このパン、ちょっと固めの丸っこいのでハーブかなんか入ってました!
みんなおいしかったよォ顔(メロメロ)

ほとんどのメニューは1500〜2000円くらいでお手頃価格でした。
鴨は高かったけどねパンチ
他にもパスタランチとかもあったよ〜!
ほんとはケーキも食べたかったけど、さすがにそんなに食べれなかった。。。ザンネンバッド(下向き矢印)

060817-4.jpg
ポルテもパンと野菜をちびっともらえて超ゴキゲンでするんるん
ニックネーム ぶんちゃん at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

浴衣がきたよんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

Petit*Noir のtomoさんにオーダーしていた浴衣が届きました〜キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

さっそ試着っるんるん

着せようとしたら、いきなり帯に食いついたっexclamation&question
ってか、それは食べられません〜やめてくださいぃ〜(。>0<。)ビェェン
で、なんとか着たことは着たんだけど。。。。。

続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ミニピンお遊び会exclamation&question

日曜に(←更新遅すぎたらーっ(汗))親BINさんとviviママさんから声かけてもらったお遊び会に参加させてもらってきましたわーい(嬉しい顔)

昼間のわずかな時間だけの参加でしたが、ミニピンがわらわらうじゃうじゃっ(ノ゜凵K)ノびっくり!!
たくさん集まってました♪

虎鉄・村雨・小雪ちゃんviviちゃんラルフくんゆうじろうくん、ココミミ空ちゃん+殿くんとか他にもいっぱいいたけど、名前聞きそびれちゃったあせあせ(飛び散る汗)

念願のviviちゃんとも会えて、2ショット揺れるハートと思ったんだけど、viviちゃんはちゃんとフセしてくれてるのに、ポルテが逃げようとしてダメでした。。。(。 ̄x ̄。) ブーッ!

viviママさんがなんとか一緒にいる写真下を撮ってくれましたClap
               060730-v1.jpg

viviちゃんは、ホント元気でまったりなポルテとは大違いexclamation×2
常にくるくる動いてるし、行動(?)がおもしろくてかわいいの揺れるハート
ラルフくんは、たまぁに思い出したようにポルテの後くっついて歩いてたけど、珍しくポルテも人の方へ逃げ込まなかったので、ポルテにはいい運動になりました!ラルフくんには(^人^)感謝♪です。
ゆうじろうくんや虎鉄くんたちとはあまりからめなかったなぁ。。。
残念バッド(下向き矢印)
またお会いできた時は、ぜひ遊んでくださいね〜Hello

060730-1.jpg




ニックネーム ぶんちゃん at 17:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

Σ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカー

今日はお休みるんるんだから部屋でPCとかやってたらなにやら殺気exclamation&questionが。。。
と思って振り返ると、ポルテがあっつい視線でフセして(▼ω▼)ジーー
とりあえず、ほっといたらますます視線があつく。。。
ってゆーか気が散るし。。。むかっ(怒り)

そばに寄ると遊んで〜の♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪モード
で。離れると(¬д¬。) ジーーーッ

いつものことながら、Σ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカー入ってるよ。。。たらーっ(汗)

しつけで言うこと聞かないと無視、聞いたらかまって〜・・・っていうのが逆手にとられてる気が。。。(ーー;)
フセしておとなしくしてれば、いつでも遊んでもらえると思ってるっぽい。。。だから、ほっといてもフセして熱烈な視線を送ってくるから落ちつかかな〜いっ顔(え〜ん)

【電柱】/ー ̄) すとーかぁ写真とろうと思ったんだけど、近くに行くとV(○⌒∇⌒○) ルンルンになっちゃって結局フツーの写真ですダッシュ(走り出すさま)

      060729-2.jpg   060729-1.jpg

ニックネーム ぶんちゃん at 20:58| Comment(14) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

装着っGood

使ってた首輪がきつきつになってきてたので、こないだホームセンターで急きょ新しい首輪を購入しましたexclamation×2

今日ようやく初装着ですっグッド(上向き矢印)

         060722-2.jpg

黒犬なので、赤が映えるっるんるん
見た目はかっこいいふうじゃん揺れるハート
でも、ヘタレだけどね〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

060722-1.jpg  060722-3.jpg

鈴もついてます。ほんとはネコ用じゃないのか???
動くとちっちゃく音がします。

おニューの首輪が以外と似合って、
得意顔なポルテ下下下で〜す顔(イヒヒ)

     060722-4.jpg




ニックネーム ぶんちゃん at 19:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

久々に。。。

日曜にドッグランに行ってきましたexclamation

ひさびさのドッグランだっていうのに、相変わらず人間に愛想ふりまきまくってばっかりで犬同士で遊ばないポルテたらーっ(汗)

犬は避けて人間の方にばっかいく。。。顔(汗)
しかも、かまってくれるまでシッポふりふりで熱い視線(▼ω▼)ジーー
ランなのに走りやしないむかっ(怒り)

せっかくカメラ持ってたのに、まったりモードな写真ばっかダッシュ(走り出すさま)

060716-1.jpg  060716-2.jpg  060716-3.jpg

曇ってたけど、結構あちくてハヒハヒしちゃってるよ〜ヽ(^。^)ノアリャアリャ

お買い物で大好きなカートにも乗ったから記念(^^;;にパシャリカメラ

060716-4.jpg














ニックネーム ぶんちゃん at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする