2006年07月08日

お手入れぴかぴか(新しい)

今日は久々に少し晴れだったから、外につないで日向ぼっこわーい(嬉しい顔)
用済ませてから遊んであげたんだけど、ちょっと走っただけでハヒハヒなってる(ーー;)

で、しばらく遊んでからシャンプータイム時計
相変わらずプチ浴槽には、立ってつかるから胴体押さえつけて全体をつからせましたパンチ
シャンプーはいんだけど、全身つからせるのがバトルですたらーっ(汗)

ついでだから、耳掃除あーんど爪切りもしてやった( ̄‥ ̄)=3 フン
ポルテってば両耳ともばっちーのexclamation
綿棒真っ黒どんっ(衝撃)で片耳3本ずつくらい使っちゃった★

それから爪切りはさみ
爪切り苦手なんだよね〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
おとなしーく切らせてくれるんだけど、切ろうとすると時々「きゅぅん」って泣き声と体をびくってさせる。
位置を少しずらしてやるとすぐ鳴きやむから、深爪(?)なりそうなの訴えてるのかな?
前1度短くしすぎて出血させちゃったからねバッド(下向き矢印)

流血もなく、爪切りも無事終了るんるん

両方ともおとなしーくいい子で手入れさせてくれました揺れるハート

ニックネーム ぶんちゃん at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

はっきりしてくれぃ顔(え〜ん)

やっとお休みexclamationゆっくりお散歩いけるね〜って思ってたら、またまたお天気が。。。

用が終わって、さーてお散歩って思ったら雨降ってきちゃったよ。。。仕方がないので自分ちの車庫のとこで少し遊ばせてたんだけど、結構降ってきたダッシュ(走り出すさま)
なんで、お遊び終了して買い物に出かけてたら雨あがってきた。。。
帰ったら、またちょっと遊べるかな〜と思ってたんだ。
なのに、家ついたら、またまた雨降ってきちゃうしパンチ

タイミングがいいのか悪いのか。。。(。 ̄x ̄。) ブーッ!

結局散歩もいけず、ちびっと遊んで終わっちゃったよバッド(下向き矢印)
週末になるといっつも雨なんだもん
ぜんぜん散歩いかれないじゃんむかっ(怒り)
ニックネーム ぶんちゃん at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

げろんぱ( ×m×)

お昼ごろポルテがはいたもうやだ〜(悲しい顔)

用事をすませて部屋に戻ったら、クッションベッドの前に黄色い液体が。。。(゜O゜;アッ!
またテロったかぁむかっ(怒り)exclamation&questionと思って近づくと、どうも吐いたらしい。。。
ポルテはクッションの上で身動きとれずにぷるぷるしてる(ーー;)
そりゃそうだよな〜目の前黄色い水溜りだもんなぁ…(T┰T )

体調も特に悪くなさそう。。。ってかぜんぜん元気たらーっ(汗)

思いあたることは、前日のエサ。。。
ドライフードがきれちゃって、金曜の帰りも遅くて豚足も買えなかったから、急遽近所のスーパーで買った「鳥ササミ+かぼちゃ」缶詰エサ
ちゃんと犬用のヤツだったんだけど、ポルテにはあわなかったのかなぁ??
ササミは今までも食べてて平気だったから、ササミ以外の何かがダメだったんだろうな〜。。。
特売だったからもう2つさつまいもとキャベツバージョンも買っちゃったんだけど。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
またげろんぱしても困るから、残りの2つはトミーにあげよ(^^;;

今日やっとドライフードを買って通常ご飯に戻りました!
皮膚にいいとかいうドライフードの試供品もゲットGood









ニックネーム ぶんちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

登録しちゃったGood

viviちゃんとこで紹介されてた365カレンダー どうしようか迷ったけど、やっぱり登録しちゃいましたわーい(嬉しい顔)exclamation

先週から受付開始で、今日でちょうど1週間
登録も124頭とだいぶうまってきてたから、希望の日があいてるかどうか心配だったけど、まだあいてたC=(^◇^ ; ホッ!

早速登録しちゃいましたグッド(上向き矢印)
登録日は、もちろん ポルテの誕生日の9月20日ぴかぴか(新しい)

去年は、ミニピン登録数足りなくてできなかったんだってバッド(下向き矢印)
今年はできるかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

登録の写真は変更できるから、とりあえず前に撮った写真で登録exclamation
ポルテはカメラ嫌いですぐそっぽ向いちゃうからなかなかいい写真が撮れないんだよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
まだ時間あるから、がっつり写真とりまくるよ〜パンチ

って、今日久々に晴れだったから外でポルテと遊んでたのにデジカメもって行き忘れた(爆)
明日も晴れてくれないかなぁ。。。たらーっ(汗)


ニックネーム ぶんちゃん at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

検査病院

今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました!

久々の病院病院でポルテ大興奮あせあせ(飛び散る汗)
待合室でまたちょろちょろちょろちょろしておりました。。。
チワワとMダックスに珍しく自分から挨拶してたけど、チワワには嫌がられてた失恋
避けてみたり自分から寄ってってみたり、コイツの基準はよくわからん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ポルテの順番がまわってきて、診察室へのドアを開けると、先生へ一直線。診察台に乗せると先生に飛びつく抱きつくでもう大変(*v.v)。ハズイ。。。

なんとか押さえこんで右足に採血注射したんだけど、かなり痛かったみたいで、「きゅ〜ん」ってないてました。
胴体に打つ他の注射はへっちゃらなのに、足はダメだったみたい★
骨の近くだから痛いもんね〜

そのついでに、肛門絞りぴかぴか(新しい)やってもらってきましたClap
今週はじめの数日間、トイレシーツのちっこの痕のとこにフンのしみが点になってついてたから気になってたんだ〜
肛門絞りスタートしたら、くんくん鳴いて逃げようとするし後ろ足バタバタして暴れるしで大変でしたたらーっ(汗)
でも、ほとんどたまってなかったみたい。。。
自力で出したのが、そのしみなんじゃ?ってことでした。。。

雨降りそうだったから、急いで帰って降るまで家の前で遊ばせたんだけど、イマイチ元気がなく、とっとと玄関の前にいって待ってるしパンチ呼べばくるけど、どうも疲れたらしく早く中に入りたかったらしいバッド(下向き矢印)
すでにお休み眠い(睡眠)中ですダッシュ(走り出すさま)

ちなみに今日の体重は2.88sでしたかわいい







ニックネーム ぶんちゃん at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

シャンプーの後、乾かすのもあってしばらく外で遊ばせてましたわーい(嬉しい顔)
自由に走らせてたら、いつもの段差ジャンプ登り降りが始まったんだけど。。。



続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

今日は早めのお散歩の後、シャンプーしました。
ヒートだったせいか、体臭がかなりくちゃい(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

お湯の温度も一番低い温度に設定。
んで、いつものようにシャンプーsoon湯船soonすすぎsoon湯船ってやってたんだけど。。。。。。

続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ようやく。。。

ようやくヒート終わったっぽい。
20日間位かな?

特に変った行動もなく無事終了わーい(嬉しい顔)

ヒート中のお散歩もオス犬どころか犬自体嫌がる始末がく〜(落胆した顔)
困ったもんだバッド(下向き矢印)

でも、体臭がまだちょっとキツいかな〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

犬見知り。。。・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜

土日雨続きで久々のお散歩だったから、コースも変えていつもより多めに歩いてきました!
そしたら、その帰り道でシーズー×2とパピヨンに遭遇わーい(嬉しい顔)

シーズーはおとなしくて、パピヨンは飼い主べったりの甘えん坊(^^;;
ポルテのヒートがまだ遜わってないのが気になったんだけど、シーズーの男の子はもうお年寄りでぜんぜん大丈夫でしたε=(。・д・。)フー

そのシーズーのおじーちゃんが挨拶しに寄ってきたんだけど、ポルテはちょっと顔近づけただけで逃げ腰たらーっ(汗)
愛想のよい子で、シッポ振ってよぼよぼまたポルテに近寄っていったのに、ポルテってば今度は人の後ろにしがみついて隠れる始末( ̄д ̄) エー
飼い主さんにまでしつこいよーって怒られて、しょんぼりしちゃってかわいそーでした。ってか、ポルテが悪いんだよね〜。。。

んで、おうちについていつものようにちょっと自由賊動!
段差の登り・りがお気に入りるんるん

060604-1.jpg 060604-2.jpg 060604-3.jpg

自分だけだとこんなに元気に走りまわるのに。。。
トミー以外の犬がいるとぜんぜんダメ★

この犬見知りというか犬嫌い(爆)なんとか直らないかなぁ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜






ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

そーじきどんっ(衝撃)

ポルテは掃除機をかけ始めると興味津々(¬д¬。) ジーーーッ

サークルの近くで掃除機の先を上にかざすと。。。

続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

"p(-x-〃) イジイジ

今日トミーの注射注射に出かける時、なにを勘違いしたのか自分のお散歩だと思ったらしく「o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!」♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ジャンプでおおはしゃぎ★

おいてったら悲鳴のような「キュゥ〜ン」が。。。
ってか、今日は雨だからお散歩できないし。。。
小雨の時とか家の車庫(屋根あるので)のとこで遊ばせるのに外に出ても嫌がってすぐ玄関に戻るくせに。。。(ーー;)

で、病院から帰ってくると大喜びあせあせ(飛び散る汗)
でも、部屋から出ていくと「クンクン」始まる。
ヒートはじまってから、しつこい+甘ったれがどんどんエスカレートしてる気が。。。。。

平日も会社から帰ってかまった後、ほっとくとうるりんこな目で(¬д¬。) ジーーーッって見つめてくるし。。。しかも目に無言の圧力が。。。。。
他のことやってても、熱い視線がキラキラビーム(/★_★)/…━━━━━☆)゜o゜)。。。。。
ほっとくとイジけて得意のフテ寝眠い(睡眠)に入りますたらーっ(汗)おケツをこっちに向け顔だけちょっと振り向いてるとこがポイントひらめき
こんなんです下下下

      060527.jpg


ニックネーム ぶんちゃん at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

曇り晴れ雨ε=(>ε<) プーッ!!

今日はへんなお天気です。
雨降ったり晴れたり曇ったり、はっきりしろーっexclamation×2って感じです。

で、晴れてる間にポルテお散歩るんるん
おうちの前で、ちょっと追いかけっこ(?)
相変わらず、人の後はすんごい勢いでついてくる★
犬同士だとダメなのに・・・たらーっ(汗)

で、しばらく遊んでからお散歩へ。。。
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪で歩いていたら、途中で、フレンチブルかなぁ??みたいな犬に遭遇猫(足)
ポルテもちゃんとワンコ同士のご挨拶してましたわーい(嬉しい顔)
ドッグラン行くとできないのにね。。。

途中曇ってきたから急いで帰ってきたら、やっぱり雨
って思ってたら、ま〜た晴れて晴れきたよ爆弾
なんなんだパンチ


ニックネーム ぶんちゃん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

きたぁっー(長音記号1)exclamation×2

帰ってきて、ポルテのお世話をしようと思ってみてみるとクッションになにやら赤い点が。。。。。
よく見てみると血痕だっ(゜O゜;アッ!

ポルテに2度目のヒートがやってきました顔(笑)

初ヒートは、去年の9月中旬
半年目の3月の時からいつくるかくるかと心配してら、今回約8ヶ月周期でようやくやってきました★

ヒートなりたてのポルテはというと。。。

続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

あめーっ( ̄□||||!!

GWあけて、久々のお休みるんるん
なのに、雨雨
ポルテのお散歩行きたかったのにぃ〜(。 ̄x ̄。) ブーッ!

そんなんでお散歩行かれないので、今日はほねほねくん(牛皮です、うちではなぜかこう呼びますあせあせ(飛び散る汗))をあげてがまんしてもらいましたー。。。

前は見向きもしなかったくせに、最近やけに食いつきがいい。
なぜだ。。。?
しばらく夢中になって遊んでましたexclamation
って食べ物なんですけどね、一応。。。たらーっ(汗)

しばらく遊んだら飽きたらしく(またかよむかっ(怒り))、
放置してお昼寝タイム下下下に突入したようです顔(汗)

         060514.jpg

ニックネーム ぶんちゃん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

お留守番

最近よく一緒にお出かけしてたんだけど、今日はワンコNGなとこにお出かけだったなのでポルテはお留守番★

で、支度して出かけるぞ〜って時にポルテは。。。

続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

またまたドッグラン★

またまたドッグランに行ってきましたグッド(上向き矢印)

この日は、いろんなワンコがいっぱいでめっちゃ混んでました〜★
連休だからすいてるかと思ったんだけどなぁ。。。

ヤツは相変わらず人の周りばっかりちょろちょろして下

060430-4.jpg 060430-5.jpg

でも、まぁこないだよりは走りまわってたかなぁ。。。

060430-1.jpg 060430-2.jpg 060430-3.jpg

着いた時はミニピンはきてなかったけど、しばらく遊んでたらチョコタンとブラタンの2匹に遭遇exclamation×2
ブラタンは元気に走り回ってたけど、途中雑種の子にからまれてまじギレしてた。。。たらーっ(汗)
チョコの子は、ポルテよりちょっと小さい人懐こい子でした。
ポルテのこと気に入ったのか遊びたかったみたいで、ポルテ抱っこしてたら周りでちょこちょこしててめっちゃかーいかったんだぁ揺れるハート
で、遊ばせようと思ってポルテ降ろしてあげたんだけどヤツは相変わらずの無関心。。。もうやだ〜(悲しい顔)
そんなんで、しばらく遊ばせてから併設のカフェへ行ってみたけど、さすがGW。。。めちゃくちゃ混んでて入れませんでした(。>0<。)ビェェン
その後は、ポルテはカートでV(○⌒∇⌒○) ルンルンで一緒にお買い物して帰ってきましたー(^ー^)ノ
でも、ポルテと一緒にお茶したかったなぁ。。。。。



ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

初オフカイ★続き

23日のオフ会では、
虎鉄・村雨くん+サルーキーの小雪ちゃん、カルビくん、コーギーのココ空ちゃん+ミミちゃん殿くん、バンビ・ルフィくんと。。。。。

他にもいっぱいいたけど、名前聞きそびれちゃったりしましたあせあせ(飛び散る汗)
いっぱいミニピンがいたにもかかわらず、ポルテだけは人間にべったり〜でした顔(汗)

デジカメ持ってたのに、ぜんぜん写真とれなかった〜( ̄д ̄) エー
とったのもブレてばっかたらーっ(汗)でこんなんしかなかった〜( ̄□||||!!

060423-1.jpg 060423-2.jpg
 060423-3.jpg 060423-4.jpg
ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

exclamation×2オフ会

親BINさんとこのHPでオフ会情報を発見exclamation×2
行けるかわからなかったので、飛び入り参加させて戴きましたわーい(嬉しい顔)

場所は、ポルテが初めていったドッグラン犬(笑)
現地に到着したけど、なかなか見つからない。。。
お昼時だったので、併設のカフェ(?)を覗いてみるとミニピンがわらわらいるexclamation

そこで、合流させてもらって、とりあえずランチレストラン
ポルテはカートで待機中
食べてる間、無言のうるうるちょーだいビーム雷
ごはんをちびっともらったけど、珍しく嫌いだったみたいで1口食べてあとは見向きもしない。。。
仕方がないので、パンを1口分くらいちぎってあげて満足してもらいましたダッシュ(走り出すさま)

ランチ終了後、ドッグラン組とレザークラフトコーナー組に別れ、我が家はランへグッド(上向き矢印)

親BINさんはワンの首輪レザーで手作りするので、その講習もするんだってexclamationつけてるの何度か見たけど、手作りとは思えない出来でかっこいいのexclamation×2

で、レザー組もあとからランへきての遊びタイムになりました。
が。。。。。


続きを読む
ニックネーム ぶんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

1年。。。

去年の今日、ポルテが死にかけました。
ちょうど今日で1年たちます。

その頃ポルテは毎日毎日非情なテロばかりおこしてむかっ(怒り)、来る日も来る日も怒られてました。。。
その日は、1度シャンプーしてキレイになったあと、また最悪なテロをしさんざん怒られたあともう1度シャンプーしなおしました。

2度目のシャンプーの時 ポルテの様子がおかしくなりました。
はじめのうちは、いつものように暴れて逃げようとしてたのに、だんだんおとなしくなってきた。。。
泡もきれいに落とし体をふいておろしてやると、自分でおすわりしようとしました。

が。。。
すわれずにコロンって倒れてしまう。抱えてまたすわれらせようとしても、倒れてしまう。ポルテも自分でおきようとしてもおきあがれない。。。

急いで部屋へつれていき、ヒーターにあたらせたが容態は悪くなるいっぽうで、目もうつろで横になったままピクリとも動かない。。。

急いでタオルにくるんで、だっこで病院に連れて行きました。
意識はあったようで、名前を呼ぶと目をこっちに向けてきましたが、すつうつろになってしまうような状態でした。
病院では、お昼休みにもかかわらずすぐ対応してくれました。

急激に体温がさがっているので、とりあえず体をあたため酸素吸入などの処置をし、原因はわからないけど溶血もしていたので血液検査。。。

1,2時間たって容態はだいぶ落ち着いたみたいでした。
ガラスばりの病室(?)から、私の顔を見つけると嬉しそうな顔でたちあがりそばにこようとして、でも、まだ力が入らないらしく横にコロンって何度も転んでました。

先生に帰って大丈夫だよって言われたけど、やっぱり気になって帰れない。。。
なんかあったら連絡するから夜迎えにくるように言われてしぶしぶ1度家に帰りました。。。

夜むかえに行った時には、だいぶ元気になっていました。

翌日再検査し、異常もなく、急性の溶血と急激に体温がさがったのが原因だったようです。

あれから1年。。。。。
ようやくトイレも覚えてきて、怒られることも少なくなってきました。
といっても、怒られることってトイレくらいだけどねたらーっ(汗)
皮膚がただれたりとかはあるけど、とりあえず元気で過ごせてよかったです顔(笑)

今日のお散歩は公園までいって走り回ってきましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり人にくっついて走りまわるポルテがかわいいので、ずっと元気でいてほしいな〜exclamation

ニックネーム ぶんちゃん at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ワンパターンダッシュ(走り出すさま)

今日は風強いけどお天気晴れもいいし、ポルテを公園でいっぱい運動させるぞ〜!と思って伸びるロングリードを持っていってきましたexclamation

公園も意外とすいてたんで、ロングリードをつなげて公園内のはじっこのほうへグッド(上向き矢印)

でも、ポルテ あんまり走りまわらない。。。
人の周りでちょろちょろするだけ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
ちょっと走ってったなぁと思うと、すぐ笑顔でこっちに駆け戻ってくるし。。。Σ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカーちっくexclamation&question

人がしゃがんだりベンチにすわったりすると、顔面めがけて頭突きしてくるし。。。いや、多分ひざにのろうとしてるんだろうけど、頭突きになってるつうのむかっ(怒り)

せっかくロングリード持ってたのに、運動になんかなりゃしないよ、まったくぅパンチ

で、結局いつものパターンで、おうちの前でリードなしで走りまわっておわってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ぶんちゃん at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする