2006年04月14日

はさんだ顔(え〜ん)

トイレシーツを変える時、ポルテはいつも奥で「ふせ」させてます。

でも。。。。。

ふせしたままだんだんそばに寄ってきちゃう★
で、たまにふたの開いてるトレーに足をかけたりするダッシュ(走り出すさま)

寝る前に変えてる時、やっぱりだんだんそばにきてトレーにかけてたのを「だみだよ〜」ってトレーから足をはずした。。。なのに。。。。。

トレーのふたを閉めたら。。。。。

「きゃう〜んっっどんっ(衝撃)exclamation×2」って、奥に。。。

ポルテってばいつのまにかまたトレーに前足かけてたらしく、はさんじゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
にしたって、こっちがびっくりだよパンチ

はさんじゃった足をチェックしたけど、特に痛がりもせず、けがするほどでもなかったみたいε=(・o・*) フゥ
すぐまたジタバタ遊んでモードになりました顔(汗)

毎度のことなんだからトレーふたするのわかってるのに、なんで足かけちゃうかなぁ?
まったくぅダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ぶんちゃん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

えぐっがく〜(落胆した顔)

ひさびさに牛皮をあげてみたら。。。

めずらし〜く食いつきがいい(⌒▽⌒;) オッドロキー

060413-1.jpg 060413-2.jpg

最初はかわいらすぃ〜くガジガジしてたんだけど。。。。。

続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お散歩晴れ

お昼にお散歩にいってきましたるんるん
お昼時なら、公園に人がいないだろうからポルテがゆっくり遊べるかなぁと思って、お昼頃いったのにお子ちゃまがいっぱいたので挫折しましたバッド(下向き矢印)

なので、お散歩からかえってから、またまたおうち家の周りで遊んでもらいましたダッシュ(走り出すさま)

060409-1.jpg 060409-2.jpg 060409-3.jpg

走りまわるポルテ ゴキゲンでするんるん

060409-4.jpg

ハックニーっぽい?

060409-5.jpg

「まぶちぃ〜(>o<)」って感じたらーっ(汗)

貴重なカメラ目線グッド(上向き矢印)が撮れました顔(イヒヒ)
ニックネーム ぶんちゃん at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

晩ごはんエサ

皮膚病対策に圧力鍋で煮込んだ豚足コラーゲンを摂るという(by親binさん)ことで、本日の晩ごはんエサでようやく実施できましたexclamation×2

煮込むのはいいけど、圧を抜く時豚のニオイがすごかった顔(なに〜)
ちょっとキツイ・・・

で、やわらかくなった豚足を1口サイズくらいにちぎりスープ(?)をちょっといれたところに、粉薬をまぜてドッグフードをプラスしました。

いつもにまして、食いつきがよくものすんごい勢いで食べちゃって、
えさ皿もいつもよりきれ〜いになめてあり、ピカピカぴかぴか(新しい)でした顔(汗)

まだあるから、ポルテだけ2、3日豚足付のぜいたくディナーレストランですダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

雨雷♀。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

前々から、この日曜日はこないだいったドッグランにいこう!って予定していた。

ポルテをキャリーにいれ、ドッグランへGOグッド(上向き矢印)

が。。。。。

またしても、雨雨exclamation×2

前回のドッグランデビューの時も前もって予定してたら、行く頃になって雨が降ってきた。。。
今回も予定してたら、またまた雨。。。。。しかも雷雷のオプション付たらーっ(汗)

こりゃあ、ずぇ〜ったいポルテが雨女雨だよ爆弾
自分たちだけのお出かけの時って、そんなに雨ふったことないもん!

とりあえず、ドッグランは無理だったんで、ポルテもカートで一緒にお買い物るんるん
ドッグフードの試供品をGETしましたGood(せこい。。。)

ポルテはカートの中でちょろちょろしてたけど、今回は無事落っこちませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

せっかく行ったのに遊ばせてあげれなくて残念だったなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

かわいいかわいいかわいい かわいいかわいいかわいい

せっかくお天気晴れなので、病院お散歩のあとちょっとおうちの前で遊んでましたグッド(上向き矢印)
桜が満開でお花見日和なのに、今日通ったコースにはなかったんで他のお花かわいいと一緒るんるん

060401-1.jpg

目つぶっちゃうし・・・むかっ(怒り)
もう一度チャレンジexclamation×2

060401-2.jpg

横顔。。。目あいてるけど、でも口半開きだし。。。。。


060401-4.jpg

トミーとご挨拶るんるん
ちょっとトミー カメラ近すぎだってば〜顔(汗)

ニックネーム ぶんちゃん at 17:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お注射注射

またまたポルテと病院病院に行ってきました★
といっても、狂犬病の注射注射です。。。

とりあえず、今日はポルテだけでトミーはまた今度。。。
一緒だとポルテがおおはしゃぎして暴走するの止められなくなっちゃうから(;^_^A アセアセ・・・

あいかわらず、診察台ではねるわ先生に飛びつくわよじ登るわでもう大変たらーっ(汗)
とりおさえてだっこしてのようやっとの注射注射

ちょっと「びくん」ってなったけど、注射してる間はおとなし〜くいいこでいてくれました揺れるハート
いちばん最初のワクチン注射の時は悲鳴あげてたけど、それ以降はぜんぜん平気みたいダッシュ(走り出すさま)

帰りは階段のあるとこを通ってきました(^ー^)ノ
ポルテは階段のぼりはいいけど、くだりは苦手みたい。。。

060401-3.jpg

真剣です☆彡
ちょっちブレちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ぶんちゃん at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

今週のポルテ
テロが1度もなかった\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ふみふみしてもってきてべっとり〜とかも一切なく、キレイに使ってくれてました揺れるハート
viviママさんがアドバイスしてくれたのを参考にいろいろアレンジしてみたけど、今週は大成功でしたグッド(上向き矢印)
来週もそうしてくれてると助かるけど。。。。。

ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

病院病院

今日は病院病院へ行く日
またまた散歩しながら行ってきました。。。

あいかわらず先生大好き揺れるハート揺れるハート揺れるハート攻撃でなかなか診察できませんたらーっ(汗)
2人でなんとか取り押さえ、ようやく診察開始。。。

足の皮膚がかぴかぴになって毛ごとはがれてたのは、だ〜いぶよくなってうす〜くですが新しい毛がはえてきてましたグッド(上向き矢印)
ので、足は大丈夫でしょう ということでした(´▽`) ホッ
問題は耳。。。。。
耳のほぼ全体にわたり古い皮膚が毛ごとはがれて、地肌(?)がでてしまってます。
親BINさんに教わったように、皮膚炎のお薬で(アロマオイルはまだ入手できてないんであせあせ(飛び散る汗))マッサージしてるって話もしました。
乾燥肌が原因だと思われるので、続けてみていいんじゃないかということでした。。。ただお薬は当分続けなきゃいけないようです。。。

よくなってきているようなので、とりあえずひと安心かなぁ。。。パソコン

帰りはちょっと遠回りしてきたら、途中でゴールデン庭に放し飼いしてるおうちがありました!
でも、めっちゃ吠えまくり爆弾で感じ悪ぅ〜でしたダッシュ(走り出すさま)
ゴールデンってそんな吠える犬じゃないじゃんよぅ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

いっぱい歩いて疲れたみたいで、現在爆睡中です眠い(睡眠)







ニックネーム ぶんちゃん at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

やられた。。。ちっ(怒った顔)

久々にやられました。。。
最近ちゃんとしてると思って油断したのがいけなかったのか、
テロが復活してしまいました。。。

会社から帰りサークルをチェック!
おっ、ちゃんとしてるじゃん!って一瞬思ったが、よく見ると。。。
屋根付ベッドに茶色い物体が。。。
しかも、ベッドの前にもちょっとつぶれたのが。。。

げっ、最悪〜exclamation×2って思ってみてみると、プルプル震えている。。。
怒られるの分かってるのね爆弾だったらベッドですんなよなぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

明日も洗濯&シャンプーかよε=( ̄。 ̄;)フゥ
ニックネーム ぶんちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ミニピンの日

3月21日はミニピンの日だそうですが、なんもしてあげれなかった。。。
その分、日曜日にドッグラン行ったからいいよねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと買出しの予定があったんで、ポルテに「お留守番しててね〜」っていったら、「ん!」って頷いてた(⌒▽⌒;) オッドロキー
ほんとにわかってるのか、ポルテ?????

でも、ちゃんといい子にお留守番してたみたいでしたグッド(上向き矢印)


ニックネーム ぶんちゃん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

続★ドッグランデビュー犬(泣)カート編

日曜のドッグラン
途中の雨で早々に切り上げ、併設のホームセンターへ。。。

実はポルテ カートに乗るのはこの日が初めてexclamation×2

ワンコ用カートにキャリーごと乗せ、扉を開いてあげたら、
顔だけ、出たり入ったり出たり入ったり・・・って、ず〜っと。。。。。
モグラたたきみたいになってました顔(汗)

しばらくしたら、落ち着いたらしく端っこに前足をのせ興味津々で(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ
時々、落っこちそうになったりしてあぶないなぁ〜と思っている矢先

またしても、やってくれましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なんとカートから落下がく〜(落胆した顔)
リードしばってたのにひっぱられて真横に落っこちました( ´△`)アァ-
「こらぁむかっ(怒り)」ってちょっと怒って抱えあげようとしたら、ちょっと逃げ腰たらーっ(汗)
怒られるって思ったのかな??
落っこちたのは、さすがに慣れてるらしく(爆)へっちゃらみたいでした。。。

とりあえず、ケガもなく無事過ごせて充実した日でしたるんるんるんるんるんるん


ニックネーム ぶんちゃん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続★ドッグランデビュー犬(笑)キャリー編

日曜日のドッグラン
支度が終わって、行くぞ!!って時に雨雨が。。。。。
仕方なく部屋に戻りキャリーの練習

小さい時は、キャリーは嫌いだったみたいでぜんぜん入ってくれないから、押し込めるように入れてたけど。。。

サークルの前にキャリーを置き、なんて合図で入らせよう?と考えたけど、思いつかない(ーー;)
結局出かけるから「お出かけ」でいっかぁってことに・・・

で、何度「お出かけ」って言っても遊ぶもんだと思ってるらしくキャリーに前足をのせたってジャンプ連続ダッシュ(走り出すさま)
う〜ん、ぜんぜんわかってくれない・・・

たまたま入ってくれた時ご褒美あげたりもしたんだけど、イマイチわかってないバッド(下向き矢印)

そんなこんなしながら、入り口をコンコンって軽く叩きながら「お出かけ」って言ったらすんなり入ってった!
今度は名前だけ呼んで入り口をコンコンするとすんなり入ってく(ノ゜凵K)ノびっくり!!

しばらくして雨もあがったので、念願のドッグランへ行ってきました顔(笑)
帰りもコンコンの合図ですぐキャリーに入ってくれました黒ハート

今回ので、しっかり覚えてくれてるといいんだけどね。。。。。(m。_。)m

ニックネーム ぶんちゃん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ドッグラン犬(怒)デビュー

今日は、某ホームセンター併設のぷちドッグランへグッド(上向き矢印)
お天気があんまりよろしくなかったけど。。。。。

ドッグラン内に入り、はじっこの方でキャリーからポルテを出してあげると、他の犬がポルテの方へ寄ってきた。。。
とりあえず、挨拶でクンクンかなーっと思っている矢先にミニピン2匹暴走exclamation&question
ポルテはびっくりしたらしく、全力疾走で逃げ回るたらーっ(汗)
で、突然ポルテ先頭で追いかけっこ(?)がスタートexclamation×2
だってみんなで追いかけてるんだもんダッシュ(走り出すさま)

一瞬の出来事だったんでこっちがびっくり!!でした。。。

逃げ回っている間も、途中2回くらいすっころぶし(ヌケすぎ顔(汗)

みんなに囲まれちゃった時、一瞬目があったら「助かった〜」な顔して寄ってこようとしたけど、誰かにはたかれたらしく再び逃走・・・

追いかけっこ終了したら、しょんぼりしてどんどん端っこの方に。。。
呼んだら、すぐ寄ってきて人のそばから離れようとしない★
おいおい、ワンコ同士で遊んでくれよパンチ
その後すぐに雨雨いっぱい降ってきちゃったんで、そんなこんなでドッグランタイムは終了!!

今日会ったミニピン2匹は、虎鉄くんと村雨くん
サイズがポルテの2倍くらいあって大きい子たちで、お顔は凛々しくてかっこいーの黒ハート
超ハイパーでパワフルなんで(ノ゜凵K)ノびっくり!!でした。
ポルテは、まったりのんびりんこなんで顔(汗)
虎鉄くん・村雨くんとも、なんかポルテに執着してた感じがするんですが。。。
ポルテに惚れちゃった揺れるハートかな〜exclamation&question
童顔でか〜わいいからね(*/∇\*)キャ

飼い主の親BINサンにはポルテの耳のカサカサのことでアドバイスをいただきましたグッド(上向き矢印)
(親BINサンありがとうございました!)

ポルテも走りまわって楽しかったのか帰ったら超ゴキゲンルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルンでしたるんるん

今回雨降ったりやんだりだったんで、写真撮りそこねましたBad
せっかくPINSに会ったのにザンネンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ワンコ犬(足)クッキー

今日は、お散歩行く予定だったのに雨雨降ってきちゃったので、中止もうやだ〜(悲しい顔)
ポルテも退屈そう。。。。。なんで、オヤツでごまかしっあせあせ(飛び散る汗)

こないだ買ったワンコ用クッキー
下下下

03.18-1.jpg

カンタンだけど、ラッピングプレゼントまでしてありました。
いつもはだまーって待ってるのに、あけてる間に珍しく相当気になったらしく「きゅーん」ってひとなき黒ハート

でも、とりあえずは「待て」ですダッシュ(走り出すさま)
03.18-2.jpg

「よし」でいつものオヤツちらかしスペース(爆)へ。。。。。

03.18-3.jpg

食べ終わってからも、くんくんして探し回ってましたたらーっ(汗)
おかわりほしそぉな顔しちゃってますたらーっ(汗)

03.18-4.jpg

ホントはまだあるんだけど、食べ過ぎになるから隠しましたダッシュ(走り出すさま)
このクッキーはかなり気にいったみたいグッド(上向き矢印)
おいしかったのかな?




ニックネーム ぶんちゃん at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

迷子

2週間ほど前、知り合いが「もういらないからあげる」と言って、犬用トイレシーツと小型犬用のエサ・オヤツなどをもってきてくれました。
理由を聞いてみると。。。。。

その人は、ミニチュアダックスの♀の子(ポルテより数ヶ月年下らしい。)を飼っていました。
直接車に乗せてるのかキャリーにいれてなのかはわかりませんが、車内ではいつもトイレは我慢する子だったようです。
その日は、ドッグランに行こうとして車に乗っている時にトイレをしてしまったので、高速の途中のパーキングで車を止めワンを外に出し片付けていたら、走って逃げていってしまった。

ということでした。
リードをつけてしっかり持っていればそんなことにはならないと思うのですが。。。
知らない場所、車の出入りの多いパーキングで降ろされれば、パニック状態になっても仕方がないのに、飼い主は片付けに夢中では・・・・・

話を聞いてみても、どうも探しているようには見えず、逃げたならもういらないって思ってるように感じました。
探してたら、写真もってきたりその子の特徴とか伝えて、何か情報見つけたら教えてってすると思うし。。。。。

運がよければ拾われてるかもしれないけど、近くに高速道路、山奥といった場所なんで、山に迷い込んじゃってたら・・・助かってる可能性は低い。。。
人の家のことなんで、文句言ったりとかはできませんでしたが、
ワンコを飼うものとして、許せない出来事でした。。。。。


ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

放置解除?

だいぶ前にあげて放置されっぱだった牛皮ホネ
どうやら突然思い出したひらめきようで、遊びはじめましたダッシュ(走り出すさま)
オモチャじゃないんだけどね。。。。。顔(汗)

で、さんざん転がしまわって遊び終えたところでガジガジ開始っexclamation×2

03.13-1.jpg 03.13-2.jpg

最後は大事そお〜にガジガジしてましたるんるん

03.13-3.jpg

結局一気に食べちゃったようなので、2、3日してから新しいのをいれてあげました。

が。。。。。

やっぱりすぐに飽きるらしく、現在再び放置中ですBad
ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

いい湯だっなっいい気分(温泉)

昨日はシャンプー当番交代してもらえたので、1枚パチリグッド(上向き矢印)

続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

病院から帰ってから、家の周りで遊んであげましたわーい(嬉しい顔)

元気に走りまわってるポルテグッド(上向き矢印)ちょっとぶれちゃったけど、ちょーかーいいでしょ黒ハート
03.11-2.jpg 03.11-3.jpg 03.11-4.jpg

ちょっとズレたけど、めずらしく正面アップが撮れたるんるん

03.11-5.jpg

でも、口半開き(→o←)ゞあちゃー

そして、なぜか、こ〜んな顔まで。。。。。顔(汗)

続きを読む?
ニックネーム ぶんちゃん at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遭遇★再診病院

今日は、病院病院にいく日です。
さて、いくか〜と思ってリードを出したら。。。。。

03.11-1.jpg

「お散歩?お散歩いく?」って感じで大興奮犬(笑)

で、お散歩かねて病院病院へ。。。。。

なんと、病院にチョコタンのミニピンくん(多分♂のこ)がっexclamation
でも、ミニピンにしてはずいぶんデカイしおデブだったんで、???って思って見てたら、チョコタンくん帰ったあと病院の人に「おっきくてびっくりしたでしょ?ポルテちゃんの2、3倍あるもんねぇ」って言われたから、思わず確認しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

間近でミニピン初遭遇揺れるハートでも、あんまミニピンっぽくなくてガッカリバッド(下向き矢印)

それから、診察に呼ばれポルテは超ルンルンモードるんるんるんるんるんるん
皮膚の方は、こないだよりひどくなってないからもうしばらく同じクスリで様子をみましょうってことでした。。。

まだ当分お薬生活が続きそうですバッド(下向き矢印)
ニックネーム ぶんちゃん at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ポルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする