2006年04月29日

今日のおやつ

今日は、チュロスを作ってみましたグッド(上向き矢印)

レシピだとシナモンなんだけど、きなこ味が食べたかったのできなこで。。。
「油をきって熱いうちのシナモン+グラニュー糖を振る」だったので、そのままきなこでやったら、湯気の水分吸ったのがみんなチュロスに浸透しちゃってダメでした★

できたては、さくさくしててよかったんだけどなぁ〜。。。バッド(下向き矢印)

C060429.jpg




ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

今日のおやつ

クッキー食べたいexclamation×2
ってことで、昨日作ってみました顔(ぷんっ)

ミルククッキー喫茶店
って書いてあったけど、ちょっとビスケットっぽい★
クッキーとビスケットの中間みたいな感じでしたダッシュ(走り出すさま)

C06-02-27.jpg



ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

V★Dのおやつ リベンジ編

ということで、昨日トッピングに失敗したので
再びチャレンジ!

C06-02-14-2.jpg

生クリームは冷凍しちゃったのでスプーンでざっくりのせて
ココアをふってみました顔(笑)
今回はちょっといい感じに仕上がりましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

V★Dのおやつ

V・D用に会社の女の子(元ケーキ屋さんのプロ)に教わった
チョコレートのケーキを作りました<( ̄^ ̄)>
『Fondant aux noix de pёcan』(読み方わかんね〜)です。
ガトーショコラよりしっとりしててチョコが濃い〜のexclamation


なので、生クリームでトッピングしたんだけど〜。。。。。


C06-02-14.jpg

センスなくてイマイチ・・・(゜_゜i)タラー・・・


ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

今日のおやつ

文旦を戴いたので、文旦ピールを作ってみましたひらめき

CAKE 002.jpg

ちょっち砂糖のダマができちゃったけど、まぁまぁおいしくできたよ〜
Good
文旦マーマレードも作ったけど、冷蔵庫にいれてたら固くなっちゃったバッド(下向き矢印)
味はまぁよかったけど写真にはちょっとーっ。。。って感じでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする