2008年06月15日

トミ子の病院

昨日はトミーの病院に行ってきましたexclamation
ちょっと遅くなったけど、狂犬病とフィラリア注射ですあせあせ(飛び散る汗)

部屋で支度して、お散歩用バッグをもったら、勘違いしたヤツが。。。
ポルテが自分のお散歩だと思って、ぴょんぴょんハイになってましたダッシュ(走り出すさま)
どうも、一緒にお出かけ時のバッグを覚えているらしい?

一緒には連れていけないので、いや、連れていってもいんだけど、ポルテの場合はテンションあがりすぎちゃっての暴走が大変なので、お留守番ダッシュ(走り出すさま)
(゜ロ゜;)エェッ!?って顔していじけちゃったたらーっ(汗)

病院でのトミーは、待合室ではヘラヘラちょろちょろ★
落ち着きがない。。。
床のニオイかぎまくり。。。

診察室に入ったら、床にへばりつき・・・
診察台にあげようとすると、手をよけて、またへばりつき・・・
なんとか持ち上げたけど、力入れてへばりつくもんだから重い重いパンチ

まずは、体重測定9.7キロぐらいだったかな
重いはずだわ(。 ̄x ̄。) ブーッ!
んでもって、狂犬病注射
台にへばってるから、すんなり注射できたよグッド(上向き矢印)
次にフィラリア検査の注射
立った状態で足から血液を採るんだったけど、獣医さんに足つかまれたら嫌がっちゃってよけようとして大変でしたダッシュ(走り出すさま)
ポルテと違って、すごく不安そうな顔しちゃってた★
なんとか採血も終わったら、自力で台から飛び降りちゃった(→o←)ゞあちゃー
ちょっと高さがあったから、着地でよろけてコケてました〜(・x・)ぷっ

検査結果も異常なく、お薬もらって終了exclamation×2
帰ってちょっと遊んであげたら、ベタベタべたべたたらーっ(汗)
お天気よくて晴れ暑かったから、ちょっと暑苦しかったヨ顔(汗)
そいうとこもかわいんだけどね顔(笑)
ニックネーム ぶんちゃん at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | トミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

またまた注射(^^;;

今日はトミーの狂犬病&フィラリア検査に行ってきました〜
トミーちゃんってば、ただのお散歩だと思ったらしく超ゴキゲンるんるんでずーっとエヘエへしてましたわーい(嬉しい顔)

病院いったら、トミーより小さいワンコが何頭かいて、小型犬マニアなトミーはずーっと「キュンキュン(*ё_ё*)」なきっぱなしたらーっ(汗)
でも、近づいてくると後ずさる。。。。。
どうしたいのかよくわからん★

やっと順番がきて、診察室へ入ったら途端に人の後ろに隠れる始末たらーっ(汗)
さっきまでのゴキゲンはどこいっちゃったのよ?
診察台に乗せるのにも、足ふんばってくれるから一苦労だよ(キ▼д▼;)トホホ・・
ようやっと乗せて、先生が触診とかしてる間中、フリーズ状態でガッチガチ(^^;;
しかも、だんだん端に寄ってくるから手を添えとかないと落ちそうになるし。。。。。時々飛び降りるタイミング見計らってるしむかっ(怒り)
ポルテとは違う意味で世話が焼けますダッシュ(走り出すさま)

そして、いよいよ注射
まずはフィラリアの注射
フセみたいな状態で踏ん張ってるというか固まってるので片足上げるのも大変そうでした。
お次は、狂犬病です。
こっちは胴だから、すぐに完了!
こんなに固まってる割に注射はぜんぜん平気だったよグッド(上向き矢印)
台の上が怖いのかな?

終わって台から降ろすのも、自分で勝手に降りちゃうし。。。
重いからその方が楽だけどさ。
でも、ちょっと高さがあったからコケちゃってたあせあせ(飛び散る汗)

診察室でたら、もういつも通りに戻ってました!
帰りもゴキゲンるんるんるんるんるんるんで無事注射完了でしたわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ぶんちゃん at 19:49| Comment(5) | TrackBack(0) | トミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

がけっぷち犬

徳島のがけっぷち犬。。。
TVで救出作業やってるの見たけど、えらいトミーに似てた。
正面顔なんてうりふたつ
毛色も同じだし、足と尻尾の先の白の入り方までまるっきり同じexclamation
ほんと生写しってくらいにそっくりだった★
ドッベルゲンガーみたい(^^;
人間ではそっくりな人は3人はいるとかいうけど、犬もあり??
あんまり似ててびっくらこいたよダッシュ(走り出すさま)

なんか、引き取りたいって問い合わせすごいらしいけど、ほんとに責任もって飼うつもりで問合せしてる人ってどんだけいんだろうねダッシュ(走り出すさま)
TV出た犬だから飼いたいってミーハーな人のが多いんじゃないのパンチ
野犬だった子だから、人間には警戒心しかないんだし。。。
懐かせるのもしつけるのも半端なく大変なんじゃないかな〜
無責任な人に引取られたら、簡単に飼育放棄するだろうしさ。
あっ、いかん★ポルテブログで毒はいちったよたらーっ(汗)
ちゃんといい飼い主さんにめぐり逢えるといいけど。。。




ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

注射

今日は、トミーの狂犬病の注射注射を打ってきました!

雨だったけど、歩いていったらトミーってば♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

動物病院に着いて待合室にいる間、他の犬とあいさつしたりニオイかいだりで大忙し(^^;;
ちょろちょろしまくりですあせあせ(飛び散る汗)

名前を呼ばれて診察室に入りドアを閉めると、今度は伏せしてフリーズ。。。。。(ーー;)
診察台にのらなきゃいかんのに、床にしがみつくようにして力入れてくれるもんだから、重くて大変★
台に乗ったら、完全フリーズして固まっちゃっいました〜

体重も測ってもらったら、9.75sだって〜。。。。。
重いはずだよ、10sからの肉塊だったんだからε=( ̄。 ̄;)フゥ
しばらくして、フリーズも解除されのそのそと動きだした。っていうか、降りたくて下をチェックしてたみたい。
注射注射の準備ができ、打ってもらってる間は鳴きもせずおとなし〜くいい子にしててくれました揺れるハート
で終わったら、即 床に飛び降りてました。ちびっとコケてたけどねダッシュ(走り出すさま)

注射も無事終わって、精算するまでの間も落ち着かずちょろちょろして、どうやら気に入った子がいたらしく、ずーっとクンクンしつこく鳴いてました。。。たらーっ(汗)

帰りも雨結構降ってたけどトミーちゃんゴキゲンですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ぶんちゃん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

静電気顔(なに〜)

昼間トミーを構ってたんですが。。。
頭なでるとバチバチッどんっ(衝撃)
ええー?って思って再チャレンジしたけど、やっぱりバチバチッどんっ(衝撃)って。。。

で、本犬はなんともないのかぁ??
と思ってたら、おなかも出してなでてなでてってしてきた。。。

でも、おなかをさすっても、さらにバチバチバチバチッッどんっ(衝撃)

ものすごい静電気でしたたらーっ(汗)
今までもトミー静電気はあったけど、今回はめちゃくちゃひどかったなぁ・・・
あっしも静電気ひどくてたまに火花が散ることもある(←マジです)けど、どっちのせいだぁexclamation&question

犬って静電気なんともないのかなぁ???
ニックネーム ぶんちゃん at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | トミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

お手(@`▽´@)/ ハイッ

T:  あっ、遊んでもらお〜犬(笑)

2.24-1.jpg

お手っ!

2.24-2.jpg

T:  はいっ


2.24-3.jpg

T:  どお?うまくできたでしょ〜Good

でも、トミーさんお手するときそっぽむいてますからぁ〜顔(泣)
ザンネンッ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

トミーのこと

外で飼ってる「えせきたきつね」のトミー犬(笑)
どうやら柴犬の血が多少はいっているらしいexclamation&question

が。。。。。

どこからどうみても立派な「きたきつね」exclamation×2
ちゃ〜んとシッポの先も白いんだからダッシュ(走り出すさま)

2.23-1.jpg

トミーって、食欲旺盛であればあるだけ食べるくせにずぇ〜ったい太らない。。。
あばら目立つし。。。
えさの量が増えても、どんなに食ってもお肉がつかないexclamation×2
うらやますぃ〜体質ですパンチ
ちなみにポルテはすぐデブるあせあせ(飛び散る汗)

2.23-2.jpg

時々、ごはんの時に「待て」が我慢できなくて暴走するけど、基本的には従順ないい子ですグッド(上向き矢印)
「伏せ」させてみたりして顔(イヒヒ)


ニックネーム ぶんちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする